過ぎたるは、及ばざるがごとし | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

廃人から復活されようとしているshirakataさんのエントリー

”香水は付け過ぎると逆効果=おやつは一人500円まで”

と書かれた事に共感しました。

要は、養命酒を飲みすぎて二日酔いになると言う意味ですよね。


実は、知らず知らずのうちに、実践していました。(養命酒ではないです)




我が家は、基本Perfumeに関しては

アウェイです。



だから、決して酔っぱらっても電話しません。

じゃなくて

自分からは、絶対にPerfumeの話はしません。

凄いストレスです。

しかし、

ささやかな、さわやかなプロモーション活動はしています。
ハートフルでピースフルなプロモーションです。

何がなんでもと言うプロモーションはしていません。




ささやかなプロモーション内容は

①Perfume出演番組は基本見る。出演していれば、チャンネルは変えない。

まぁ、ファンであることを知っているので、敢えてチャンネルを変える方が不自然ですね。


②車の中で聴く音楽は、殆どPerfumeかcapsule。まれに色々MIX

あまり、長時間乗らないので 長くても片道30分


それだけです。

ponchoのブログ



プロモーション効果

最近、かみさんから認める発言がチラホラ

 「スタイルいいね」
 「ダンス上手いね」

更に、たまに鼻唄も
車の中では曲のリズムに乗っている。


否定されない程度のささやかなプロモーションを日々やってます。
もちろん、向こうが言ってこない限りライブに一緒に行く事は無いです。

そんな、ライブなんて危険な場所につれて行くなんて、あり得ないです。
熱烈なファンにでもなったら困る事がいっぱいです。


困る事は

①ジェニーのコールが出来ない。

 叫べないのは、拷問に近い。


②PTAのコーナーでの対応が難しい。

 一緒に、声を出したり、体を動かせないのは、拷問に近い。


③PTAで、やらないマイカラの振りが出来てしまう。(3、2、1 1本でのとこ)

 体が反応するので、敢えてやらないのは、拷問に近い。


100歩譲って、ここまでの拷問は何とか耐えますが




④皆さんにお会いできない。

これが一番困る。お話出来ないは、オフ会に出れない。拷問です。

最近は、ライブ会場に行くと、必ず観ている場所の近くに知り合いの方がいらっしゃいます。
また、あったら最後、多分全てがばれる。

早く楽になるのも良いですが。。。(もう、早くは無い)




結論

プローションは否定されない程度にする。

おやつ代の500円の中には、バナナも入る。
(そんな話は聞くから駄目で、自分で判断しましょう)

このぐらいの感じが丁度良い。


ponchoのブログ



Android携帯からの投稿