エレクトロワールドの日 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

今日はエレクトロワールド発売から6年経ったそうです。

6年前は何やっていたのだろうか?

当然、私はエレクトロワールドを6年前は知りませんでした。

エレワの発売(6/28)から、コンベス発売(8/2)までの短さを考えると


不遇のシングル

3部作最後のシングル

これで最後と歌っているシングル

当時のファンの方は本当に解散の危機を感じた時期だったんでしょうね。




でも、かしゆかさん曰く

エレクトロワールドが出てきた時から回りの反応が変わってきた
(何の番組か忘れた YAHOO動画? チャーバス?)

とも言う。

さらに

7月に初の冠番組『パッパッパッパッパッパッPerfume』が放映され
コンベスのリリースイベントとライブハウスでのパフォーマンス等を
放映している。2006年7月~2007年3月

12月20日にTwinkle Snow Powdery Snow(ネット限定配信)

12月21日に原宿ASTRO HALLで
Perfume presents ~Perfumeがいっぱいサンタ呼んじゃいました♪~
この時既に、翌年の2月14日にスペシャルマキシシングルのファン・サーヴィス
[sweet]の発売が決定していた(bitterで言ってたし)

Twinkle Snow Powdery Snowは配信とはいえ1位

何か勢いありますよね。

う~ん この辺の状況がわかる情報が少ないです。

Perfumeのマジカル☆シティ(2006年4月5日 - 2008年9月27日)聞き直して
みようかな? 7月は、何もなさそうじゃし。消防署なんてね。

今はパンパカ聞いてます。

そうそう、エレワの話ですよ。エレワ

エレワは代々木以外のワンマンでは必ずセトリに入っている曲です。
本人達も思い入れの深い曲なんだろうなぁ(どんな思いか知りたいです)
エレキギターを上手くフューチャーしていますね。前曲のコンピューター
ワールドがアコギの曲。どちらも好きな曲です。ギター曲だからかな?

前奏の短いシングルバーションと前奏の長いアルバムバーション。
その時々のライブによって使い分けていますね。
沖縄はシングルバーションでした。エヘ

ぐだぐだ書きましたが

結論、エレワはライブで見たいです。(またこれ)


『パッパッパッパッパッパッPerfume』より 木こりのあ~ちゃん





畳は丁度、エレワとコンベスの話もしてますね。 これも木こりのあ~ちゃん





これは、地上波初のエレワですかね?一番走者






エレクトロ・ワールド/Perfume

¥1,000
Amazon.co.jp