ウィルス性胃腸炎で分かったこと | お散歩さんぽ(共存して歩いてこう)

お散歩さんぽ(共存して歩いてこう)

元気です。
無期限でお休みします(´>∀<`)ゝ
詳細はプロフを…

久しぶりになっちゃいました。

元気ってゆーか、胃腸炎中です😭💦


ウィルス性胃腸炎


急に発熱して、家族騒然‼️

コロナ検査予定で、翌日紹介してもらったクリニックへ連絡したら、症状からウィルス性胃腸炎の可能性が高いので普通診療で来てくださいと。


確かに胃痛と下痢がありまして…


診察いただきコロナの可能性はほとんどないので検査不要となりました💦


薬もらって仕事休んでだらだらしてます。

(熱は翌日午前中には下がりました。)

まぁ、良かったです。


でも薬剤師さんから

「あー、それはやっかいなもんにかかりましたねぇ、体調もどるまで時間かかりますよ」

と謎の予言をされた通り、3日たった今日もまだ腹痛と下痢に翻弄されてます。…。


何が悪かったのかな?数日前にハンバーグがちょっと生焼けっぽくて少し食べて追加焼きしたけど、あれかなーー😭💦💦


皆さまも体調お気をつけ下さい。



そして、本題‼️


何度か書いてますが、ずーっと首から背中の凝りがひどく、実はこの一年近く息苦しさも感じてて(マスクのせいもありますが)、日々症状を検索してはため息ついていたのですが…


なんか伏せっていたら治ったかも💦


たぶん、絵の描きすぎと睡眠不足が原因だったのでしょう。

そうかもなぁとはうすうす感じてて

1週間くらい描かずに毎日8時間睡眠をとったら治るか試したい‼️と思ってました。


期せずしてチャンスがやってきたわけです…


まぁ正味3日で、描いてはいますが限りなく時間は少なめ。(仕事は全て納品したとこだったので)


右矢印うーん、病み上がりにしては息苦しさがほぼない。口笛


そーかー

やっぱり絵のせいかぁーーーーーーーー‼️


どうしたものかなぁ。


【4月作業内容書き出し】

丸レッド展示会2件…額装イラスト6点、ミニ額系2点、ドローイング(といっても背景簡単にしただけの水彩画)4点くらい


丸レッド在廊、2回、搬入&搬出各1回


丸レッド仕事絵…カラー4コマ(広告漫画)1本

カラーイラスト2点(リアルタッチのやつ)

漫画動画用イラストも数枚


丸レッド自分の創作…4コマ、ストーリー漫画11ページ(4月はまだ未完成でしたが)


丸レッド他、Twitter毎日投稿

漫画投稿サイト1-2日おきに更新



丸レッド週3日会社勤務(入力、ファイリング)


まぁ、50代治療中の身にはハードよねぇ。

朝は5時起きして1時間半作業してます。(土日も)

毎日睡眠時間5時間くらいです。


こんな生活していたら、明らかに身体に悪い…。

どこを改善するか少し真面目に検討しなければ笑い泣きアセアセ

たぶん時間があればあっただけ描いちゃうんです。仕事じゃなくても。

ある意味病気かもしれない…真顔


今回も、丁度前日、仕事の納品が終わり、展示会もひと段落、自分の漫画も原稿終わったとこで、気が抜けたせいだったんだろな…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


書き出してみて、ああ身の丈を超えてんな‼️って自覚しましたが、とにかく好き。描くのが好き‼️


なので、描かないのは幸せ指数が減ってしまって精神的に良くないし…。


困りましたね。