3日坊主にならないように | 淡々と

淡々と

とある人間の日常

みなさま、おはようございます。

 

紹介状を持って大きな病院に行ってまいりました。

ここ3年くらい血小板が異常値なのですが、ずっと原因不明のままで、特に治療もない状態です。経過観察をするしかないみたいなのですが、新しく来た病院では、検査の種類が多いとのことなので、より自分の病気について理解が深まることを期待しています。

 

それと関係あるのかどうか分かりませんが、最近、体が脱力したり痛かったりして困っているので、筋トレを始めました。続ければ、長期目線できっと良い効果があると思うので、3日坊主にならないように気を付けようと思います。

 

 

本業の方は最近、顧客が増えました。

諦めずに続けてきて良かったです。広告や営業を頑張っても誰も来ない状態が続くと、存在価値がないように思えてくるのですが、そこは深く考えずに、とにかく続けることが大事です。私は、生活に支障をきたさないように、年明けから副業を開始しました。午前中は会計事務所で使ってもらっているのですが、だいぶ慣れました。

 

ほそぼそとでいい、続けることが大事だと思います。

行動しないと可能性すらありません。

YouTubeも始めてから1年が経ちました。

私は、引っ込み思案だ、ユーモアがない、そんなごちゃごちゃした気持ちは捨てて、無心で開始しました。大した人生じゃないんだから、出し惜しみすることに何の意味もないし、自意識過剰を続けていたら、自分の気持ちを見失ってしまうと思いました。

 

何でも同じだと思います。

どんな状態でも、続けていないと価値は見えてこないと思います。

もちろん、時には、見切りをつけることも大切だけど。

 

半年後に筋トレの成果をYouTubeで報告できるように、とにかく毎日やってみます!