超久しぶりにラルクを聴く | 淡々と

淡々と

とある人間の日常

絡みつっくぅ世界にはうんざりなのっさぁ~

影踏みしてないでーさtrying trying in yourself

 

いいね。

 

昔は意味も分からず聴いていた歌って、改めて聴くとささったりするよね。

小学校、保育園の音楽祭でも、いつも子供たちの歌声に泣いちゃうの。

たぶん子供たちは歌詞を覚えて、ただ元気いっぱい歌っている。この子たちもいつか大人になって、よく歌った曲に再び出逢った時、腑に落ちたりするのかな。

 

陶酔してラルク歌ってたら、大好きな人から贈り物が届きました。

送り主と出逢ったのは10年前。当時、偶然3度会ったから友達になりました。

今82歳で、なぜか私はその方をお母さんと呼んでいます。

 

そのお母さんから届いたのはカーネーションです。

今電話で聞いたら、私が母親としてたくさん頑張ったのを知ってるから贈ったんだって。

嬉しかったです。

私もちょうどすれ違いでお手紙を送っていて、私のお手紙もちょうど届いたみたいです。ずっとずっと元気でいてほしいです。早く会いに行きたいです。

 

 

さて、みなさまはラルクの曲は何が好きですか?

私は『White Feathers』とか『風に消えないで』が好きだったかな。

snow dropとかも好き。

なんか先ほど聴いたstay awayとかもそうだけど、心の鎖を外す様な曲結構ありますね。そうゆうのいいな。いつも勝手にウジウジしがちな私にピッタリです。

 

ラルクの曲は、欅坂46の曲みたいなダイレクトな表現じゃなくて、『生まれながらボクは無法状態さ』みたいな悟った後みたいな感じだったり、『何もかもを壊し自由のもとに生まれた』は結構ダイレクトだけど、おもしろい踊りに気を取られて気付いてなかったり。ほんと、何も意味分かってなかったです。hydeさんとかtetsuさん、こんな歌を生みだせるというのは、今更ながらバックグラウンドを想像しました。昔は、推し量れなかった。

 

いいね。昔の曲聴くって。

B'zとかGLAY、ミスチル、バンプなどもよく聴いたよ。

何かみなさまのおすすめの曲があったら教えて下さい(⁎ᵕᴗᵕ⁎)では✩⡱