2頭の車検 | 我が道(^^)v

我が道(^^)v

日々の出来事や思ったこと等々。気に障ったらお許しをm(_¨_)m

昨日、朝方☔が降ってて悩みましたが、日中は☀予報だったので、2頭の車検へ


今回でユーザー車検も3回目

でも、2年に1度だから何時もドキドキです爆笑


出発の時は、路面も乾いててグッドグッド!

予約は、朝1と昼1。

時間調整しながら検査場に到着



時間になったので、手続き開始ウインク
予約してると、用紙3枚出てくるのね~鉛筆書きの所が印字されてました。

必要事項を書き込んで、チェックしてもらい印紙購入してから、自賠責入れて〜
検査準備完了ウインク

まだ開始時間にならないので、しっかりエンジン暖めときます🔑
冷えてると排ガス測定でダメな時あるみたいです。


その後移動すると、直ぐに検査官登場ガーン
まだちょっと早いけど・・・

その時に聞いてみました、ライトの件。
すると・・・『ロービーム検査は、4輪のみ』だってアセアセ
誤情報失礼しましたm(_ _)m

外観点検してから、検査場へ
一通り検査して終了、合格チョキ
また事務所に戻って、書類提出して〜新しい可愛い車検証をもらいました。
これからは、この可愛い車検証が続くみたいです。
次の更新車検受けても、車検証はこれみたい。
あまり汚せないですね。

その後帰宅して、2頭目へ
午前中到着したんだけど、検査してもいいみたいウインク

同じ流れで検査して、一発合格チョキ
11時には終わりましたウインク
帰宅後に、何時もの形状に戻して🛠
ステッカー貼りました。


また2年間遊んでね❤