FRキャリパーメンテ・フルード入替・サイドブレーキメンテ(7,442㌔) | 我が道(^^)v

我が道(^^)v

日々の出来事や思ったこと等々。気に障ったらお許しをm(_¨_)m

昨日は、連休だけどお出掛けせずに、のんびりメンテ🛠

TMAX560のキャリパー清掃とフルード交換、サイドブレーキ点検、それとグリスアップをしました。


フロントは、結構汚れてましたニコニコ


途中は、手が汚れてるので写真は無し爆笑

フロント左右終わらせてリアへ

引き出して見ると、一本線がありました。
メタルコンパウンドで磨いて、ラインを消して〜組み付けて終了。

サイド(?)ブレーキも点検します。

ディスクのセンター付近に怪しい削れた跡。パット無いのでははてなマークと思って外してみました。

パットは、まだ残ってました。ウインク
内側が結構減ってる。動作範囲が少ないから仕方ないのかなぁはてなマーク

買ってた予備と交換しようかと思いましたが、今回は、お掃除して戻しました🛠
メンテして終了🛠

その後は、ちと自信ないフルード交換🛠
交換前


交換後

今回は、フルード100㏄のを使いました。

一旦抜いてから、補充。
そのあとは、また抜いて補充したらフルード一本なくなりました。
片側一本って感じでした。残るよりは良いかなぁウインク

エアー抜き終わられて、今度はグリスアップ🛠

注射器で補充。多すぎたみたいで少し戻して終了ウインク

メンテ終了🛠
今回は、フルード漏れしませんようにお願い

メンテ:7,442km

この頃、ブレーキ周りのメンテばかりしてるかも爆笑
今日は、通勤快速号のブレーキ漏れチェックしないとなぁ〜はてなマーク
漏れ止まってますようにお願い