サラリーマンは気楽な稼業…では無くなってしまいました😢
入った会社であなたの人生の1/3は決まってしまします。賃金、上司、勤務時間はこちらだコントロールできません。クビとか日系企業はないんでしょうけど、外資系は頻繁にありますからね。
かく言う私も外資系で
2回ほどクビを切られました。
ははは…
ですが皆、切られる時は一緒なんです。
仲間意識が芽生えますな笑
そんな私でも生きてこられたのはローンが一切なかったから。いつもニコニコ現金払い。車も新品すら買ったことないです。いつも中古です。
ローンがある時期もあったんですが、こりゃいかんと思い、返済をガンガンしてきました。
なので今は全くローンがない状態です。
クレカも一枚で、使わないようにしてます。
今は家は賃貸、ボロ別荘は2年前に購入しました。
ボロ別荘は100万で買い、水回り以外はちょこちょこDIYで手入れしてます。
やはり精神的にどこかに逃げ場があると余裕ができます。
