昨日の仕入れはショボかった…。

この寒さの中、たった2つ。そんな時もあるので、色々古物市場行くんですね。


まずはトミックスベーシックセット。まあまあのコンディションです。


そしてちと古いが、東芝Vardia RDW300 
新品未使用未開封❣️

★ 地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタルハイビジョンチューナーを内蔵 ★ VHS&HDD&DVDレコーダーの多機能3in1モデル★ゆとりのハードディスク容量300GB!ハイビジョン放送最大39時間録画、アナログ画質532時間録画可能★「録る」「見る」「残す」「消す」の基本操作が素早く簡単にできる『シンプルリモコン&スタートメニュー』★デジタル放送Xアナログ放送同時録画「W録」★タテ・ヨコ表示がお好みで選べて番組表からの選局も可能『新デジタルWEPG(番組表)』



ん〜⁉️


俺が持っているレコーダーよりもスペックいいぞ❣️



昨日、「古物商副業 第二章」と題して倉庫を借りて大掛かりに展開する旨をご報告させていただましたが、大勢の方の反響をいただきました。ありがとうございます。

また同業の方からはアドバスもいただき感謝しております。

やはり古物商には「箱」が必要で、ある程度の物量を毎月流通させていないと安定した収益の確保には繋がっていかないと確信しました。まずは月間数百万の収益を見込める体制づくりを目指していきます。

店舗展開ですが固定費が極端に高くなるのでネットと市場専業でやっていこうと思ってます。同業に聞くと店舗がほぼ倉庫化しているらしく、効率はネット専業の方が良いとのことでした。客1人に取られる時間で複数出品できるとのことです。

この倉庫も後数年で退去してどこかの田舎に引っ込んで生活するの夢ですね



古物商副業 第二章

テーマ:

 

来年から倉庫を借りることになりました。

 

清水の舞台から飛び降りるかんじです。といっても本業がありますから、金銭的にはさほど大したことにはなりませんが、元来小心者なので(-_-;)

 

50平米以上あり、車止めもあります。もともとは工場のようで作業はしませんが、DIYなんかができそうな感じですね。

 

事務所も一角にあり、古物商としての最低限の条件はそろっています。

 

引っ越しが大変ですが、いまの在庫はすべて古物市場で売ってしまっても構わない感じです。

 

これだけ大きいと保管だけでなく、物品の撮影、特定顧客だけのクローズドなセール、家具のリメイクなんかでいろいろ使えそうです。

 

しかもよくいく市場からは車で5分といいことだらけ。

 

こんな冒険をするのも、所詮、我々サラリーマンは使い捨てという考えからです。

 

就業規則で副業禁止されたって、会社はずっと面倒をみてくれません。

 

外資で55才以上はお払い箱、どうせならいつでも飛び出す準備はしておいてもいいはずです。

 

 

 

 

 

古物市場以外での仕入れ

テーマ:




だいぶ寒くなりました。どうせあまりアクセスのなブログ😊なので更新もお休みしてます。

今回はちとタメになる情報を。

仕入れは古物市場だけで完結しておりません。ハイ

ネットがらみの商材と市場の商材が微妙に噛み合わないことはよくあります。

ブランドバッグなんて一般の古物市場にゃありません。あっても状態が悪いか、偽物か、ホンモノであれば高騰します。だいたいの古物商はそんな真贋なんか関係なく、買っちゃうんですが、ね。

冬になるとコートやブーツがメルカリで売れ出します。このチャンスに乗るべく、毎年夏の時期から仕入れしてるんです。

仕入れおすすめの場所はまずはバザーです。

クリスマス前になるといろんな協会がバザーします。

ここほんとおすすめです。数百円で上記の画像アイテムをゲットしてますから。






ゴルフクラブについて

テーマ:
今日はゴルフクラブについて書こうと思います。

ゴルフクラブは古物市場に頻繁に出ますが相場を知らないとかなり痛い目に合います。また必ず事前にチェックが必要です。

大体はキャディバッグセットで出されるのですが、アイアンが一本紛失してたり、だいぶ古いモデルだったりで、残念な結果になりやすいのですが、ポイントさえ掴んでおけばなんらの問題もありません。

アイアンやパターの場合、名器と言われるモデルがありコレクターも多いです。特にこういったラウンド中何度も使うクラブはドライバーと違い、新しいクラブを買ったは良いがスコアが悪くなったというゴルファーは一定数います。なので手に馴染んだクラブをもう一度!というお客さんは多いので、古いクラブでも販売の可能性は大いにあります。

私も実のところアイアンマニアで、ナイキの初代プロコンボを探し続けています。

ドライヤーはそうもいきません。多くのゴルファーはただ飛距離のみ追求しますので、大型ヘッドで最新式を求めてきます。

相場は中古ゴルフクラブガイドに掲載されていますので、比較的利益が早く出やすい商材です。

一度お試しを。