古物商やリサイクルショップをしていると「ゴミ」がたまっていくんですねえ。家中ゴミだらけになるともう手の施しようがなくなります。倉庫にはゴミ未満の不要品がじゃんじゃかあるんです。


解決方法はいくつかあるんです。

再度市場に流す 
できるだけ同じようなものを段ボールに詰め込んでだします。ギフト関係ならギフトでまとめる。中国人バイヤーが買いますよ

リアルなゴミは粗大ゴミで
たとえば古いゴルフクラブ、これは完全にゴミです。地域の粗大ゴミセンターで一括処理します。うちの地域はキロあたり200円かかりました。

寄付、古物商仲間にあげる
ベビーカーなんてまさにこれです。送料は高いわ価格は低いわでお荷物です。こういった商材は再度市場に流したり、古物商仲間に無料で引き取ってもらってます。

ゴミ>ゴミ未満>自分ではあつかえないものを明確に定義して選別してくださいね。うちは二ヶ月に一度在庫整理して倉庫をできるだけフレッシュな状態に保つよう心がけてます。