ごぶさたです。いろいろと副業X本業で4月ごろから忙しく、ブログの更新ができてません。

 

忙しいことはいいことなんですが、なかなかクロージングできないもどかしさもあり、効率効率と口酸っぱく自問自答しています。

 

さてさて、そんな忙しさのなかでも就寝前のネコとのお遊び、そしてYOUTUBEは毎日を締めくくる日課となっています。ネコが早起きのために毎晩10時に寝てしまいます。

 

YOUTUBEを見てて、所謂せどりコンサルやら転売コンサルが跋扈していて、怪しいにおいをプンプン言わせているそういったお兄ちゃん方にはまったく敬服以外の言葉が見つかりません。

 

そんな動画で「見込み利益」って言葉がでてきます。

 

よくあるのは車いっぱいに商品がつまった動画。コンサルは「もうこれだけ売ったらウン十万の利益っすねー(^^♪」なんて言ってますが、もう大笑いですw そんなうまくいかないってさ。

 

売って初めて利益が具現化しますから。

 

なんで回転率を言わないんですかね?今日仕入れて明日売れれば金利換算でいったらすこぶるいいはずです。

 

こういった輩は射幸心を煽ってセミナーに誘導していくMLMと同じですね。