敵に囲まれてるような世界は、自分で選んでただけだった | オンライン英会話Hearlish(ハーリッシュ)

オンライン英会話Hearlish(ハーリッシュ)

個人で運営しているオンライン英会話講師が、
日々感じたことや思ったことを綴っている独り言ブログ。

先日、

友達とご飯に行った時…

面白い感覚を味わいました.

 

 

あ、わたし普通に話してる

 

 

そんな感覚でした笑笑

 

 

 

 

というのもね、

前の私なら無理して自分を売ろうとするか、

自ら一歩引いてしまうような、

そんなメンバーだったの.

 

 

この人達はわたしと全然違う世界だな

この人達には絶対敵わないな

この人達は私と話しても意味ないだろうな

 

 

そんな風に感じてしまうような

みんな凄い人達っていう感覚が強くて

 

 

どこか自分と比べてしまう

 

 

前の私だったら絶対そうなのね.

 

 

 

 

 

でも先日会った時、

やっぱり違うなって感覚はあったものの

私のスタンスが全く変わらなかったの.

 

 

無理して笑うことも

無理して合わせることも

無理して自分をアピールすることも

 

 

しなかった自分がいた.

 

 

 

逆に

 

壁を作ってしまう自分も

話しかけないでオーラ出す自分も

この時間意味なくない?って顔する自分も

 

 

そこにはいなかった.

 

 

 

 

 

ただ、わたしのまま

淡々とコミュニケーションして、

今の仕事についても普通に発信していた.

 

 

そしたらね、

みんな普通なの笑笑

 

 

いや、当たり前だけどみんな普通.

 

 

 

 

 

今まで感じていた

敵に囲まれたような感覚の世界は

もう存在しなかったの.

 

 

元々そんな世界なんてないのに、

自分でその世界を選んで

きっと楽しんでたんだよね.

 

 

ほんとに面白い笑

 

 

 

 

汐里