ごみ拾いに行ってきました。

迷子梅雨、ですね。

 

 

日時 2024/6/26水5:30~6:25am

場所 静岡市駿河区池田、小鹿 二つ池公園

 

ごみ拾いに行ってきました。

 

いや~、ホントに梅雨?

全然雨が降らないのですけれど。

 

50年生きてきて

アジサイが干からびて

焼けてしまっているのは

はじめてのような気がします。

 

 

この夏は水不足かな。

 

 

でも降れば土砂降りですからね。

 

 

異常気象ですなぁ。

 

 

 

さて、今日は二つ池公園、という公園へ。

静岡大学手前にある

大きめの公園。

 

朝から何名か

釣りしている方が

いつこともあるのですが

今日は1名だけでした。

 

 

暑いから?

平日だから??

 

 

 

途中でにおいのするごみを

拾ってしまったようで

げんなりしました。

 

手が汚れるのは

洗えばいいので引きならないのですが

においはそのごみ拾い中

ずっとほのかに匂うので

(きついときはずっと)

げんなりしますね。

 

 

公園で原因と思われる

空き缶を水で洗ったのですが

それ以前にごみ袋についてしまったようで

においを落としきれませんでした。

 

 

はぁぁぁぁぁ、

朝からエネルギーを奪われるぜ。

 

 

 

といろいろあって、

今朝は55分。

長めのごみ拾いでした。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

しずおかコミュニティ 

静岡県中部の40~50代向けイベント・コミュニティプラットフォームを運営しています。

健康、知識・教養、ビジネス、趣味・レジャーのイベント、コミュニティを立ち上げ中。

参加者募集!

 

 

 

しらいわのプロフィールはこちらから

 

情報発信サイトまとめ