ごみ拾いに行ってきました。

今日は自宅から北西へ。

 

 

日時 2024/6/14金5:35~6:20am

場所 静岡市駿河区池田・曲金

 

ごみ拾いに行ってきました。

今朝は自宅から北西方面へ。

 

 

北西方面には

マークイズ静岡という

ショッピングモールがあります。

 

その手前にかかる陸橋まで

行こうかな、と思っていましたが

結果的にその手前でやめました。

 

橋を渡ると15分はかかって

しまいそうでしたので。

 

 

 

しかし

近所をごみ拾いして約600回。

 

朝散歩されている方には

認知されています。

 

 

今日声掛けいただいた男性は

顔見知りで声の大きな

60代の男性。

 

こちらからあいさつして

あいさつを返されて言われたのが

 

 

「いつも土日にごみ拾いしてますよね?

 (なぜ平日に?)」

 

 

ということ。

 

 

この1ヶ月くらい毎日しています

 

 

と返答しましたが

 

(覚えてくれているのだな、

まぁ、何度も顔合わせているものな)

 

と思いました。

 

 

 

ごみ拾いしていることで

顔見知りになった方は

何名かいらっしゃいますし

 

ときおり見かけらていることもある?

車で通りすぎる知り合いに

 

 

と思います。

 

 

まぁ、いいですけれど

何となく自分の居場所になっているなと

思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

来週あたりから

静岡もそろそろ梅雨入り。

 

この朝のごみ拾いもいったん休止。

夏場も暑くてムリなので

秋に再開するかどうかかな。

 

 

そのとき考えます。

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

しずおかコミュニティ 

静岡県中部の40~50代向けイベント・コミュニティプラットフォームを運営しています。

健康、知識・教養、ビジネス、趣味・レジャーのイベント、コミュニティを立ち上げ中。

参加者募集!

 

 

 

しらいわのプロフィールはこちらから

 

情報発信サイトまとめ