ごみ拾いに行ってきました!

今朝は東京都庁前!

 

 

日時 2024/6/9日4:10~4:55am

場所 東京都新宿区西新宿 都庁前

 

ごみ拾いに行ってきました!

今朝は東京都庁前

 

 

昨日6/8土からグリーンバードという

ごみ拾いボランティアNPO法人の

リーダー会議で都内に来ています。

 

 

昨日は西新宿の常宿に泊まって

朝からごみ拾い。

 

今朝も4時くらいに

目が覚めてしまいました。
 

 

 

都庁付近のごみ拾いに

行こうと思っていて

昨夜のうちに

コンビニのごみ袋2枚

手に入れていました。

 

 

 

 

結果、2枚だけでは

足りなかったのですけどね。

 

都庁前、ごみ多かったな。

 

 

 

昨夜、都庁前に行ったとき

都庁の建物を使った

プロジェクションマッピングが

行われていました。

 

外国の方向けの画像も流れたから

外国人の方もたくさん来ていたのかな。

 

その方たちが捨てたと

決めつけては行けませんが

以前(コロナ禍など)に

都庁をごみ拾いしたときより

ごみが多かったような。

 

真実はわかりませんが。。。

 

 

 

しかし、午前5時ごろに

都庁を独り占めするって

良いですね。

 

すごくぜいたくに思えました。

 

(実際には車も走ってますので

ひとり占めではないですけれど)

 

 

 

 

ほろ苦いこともありましたけれど

良い西新宿でした。

 

 

 

 

(新宿駅南口)

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

しずおかコミュニティ 

静岡県中部の40~50代向けイベント・コミュニティプラットフォームを運営しています。

健康、知識・教養、ビジネス、趣味・レジャーのイベント、コミュニティを立ち上げ中。

参加者募集!

 

 

 

しらいわのプロフィールはこちらから

 

情報発信サイトまとめ