ごみ拾いに行ってきました。

今日は長沼大橋という陸橋へ

 

 

日時 2024/6/4火5:45~6:25AM

場所 静岡市駿河区 長沼大橋付近(JR東静岡駅東側)

 

ごみ拾いに行ってきました。

今朝は長沼大橋という陸橋へ。

 

 

今朝は快晴で気持ちが良かったです。

スタートが遅かったせいもあり

日は上がっている。

 

 

朝陽を浴びながら

セロトニン生成に努めました。

(日焼けしたらいやだな)

 

 

 

さて

ぼくは勉強好きで

 

本を読んだり

Youtube動画で学んだり

 

をよくしています。

 

 

先日は

統計学系Youtuberサトマイ(佐藤まいさん)が

始められた

認知行動療法のグループに入りました。

 

 

 

 

認知行動療法とは

心理学でいう自分の思考グセに

気づくためのワークです。

 

 

以前

オンライングループで行っていて

2年超、じっくり自分と取り組みました。

 

 

その後はセルフワーク中心で

今後は自分でグループを立ち上げようと

考えていたこともあって

今回入会。

 

 

6月の1ヶ月だけですが

じっくり認知行動療法を行います。

 

 

その勉強会が

昨日オンラインであって参加。

 

いろいろな方と

お知り合いになれたので

良かったです。

 

 

 

自分と向き合おう

 

 

 

という思いを持った方たちなので

まじめでやさしい方ばかりでいいですね。

 

 

 

グループになじむきっかけにもなったので

今月しっかり取り組みます。

 

 

 

 

 

人はいろいろありますが

究極的には「自分」を生きてゆくしかないので

 

「自分」って何??

 

を十分理解する必要があります。

 

 

身長体重みたいなことから

生まれ、育ち

自分の思考、感情、好き嫌い

 

 

など正確にとらえてゆく必要がありますね。

それが難しいのですけれど

 

 

それを今回サトマイさんのグループで

させていただくので

じっくり自分を捉えてゆこうと

考えています。

 

 

 

 

携帯灰皿が落ちていました。

うっかり落としてしまったものと思われます。

 

携帯灰皿を持っていることが偉い!と思いました

 

 

今日のごみ拾いは以上です。

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

しずおかコミュニティ 

静岡県中部の40~50代向けイベント・コミュニティプラットフォームを運営しています。

健康、知識・教養、ビジネス、趣味・レジャーのイベント、コミュニティを立ち上げ中。

参加者募集!

 

 

 

しらいわのプロフィールはこちらから

 

情報発信サイトまとめ