ごみ拾いに行ってきました!

今朝は雨上がり。

 

 

日時 2024/6/3月5:35~6:20am

場所 静岡市駿河区 JR東静岡駅 グランシップ付近

 

ごみ拾いに行ってきました。

今朝も5時前に目が覚めて

二度寝できないので

起きてごみ拾いへ。

 

 

どうも夜半に雨が降ったようで

空気が何となく湿っている

地面も濡れている?ようで

その湿度と気温が

心地よかったです。

 

 

 

今日は自宅から北西へ。

JR東静岡駅と

隣接しているグランシップというホールへ

 

 

ごみはぼちぼち落ちていて

淡々と拾いながら。

 

この週末のふりかえりなどを

しながら。

 

 

 

 

この週末はイベント多め。

 

・ぎょうざ作りパーティー

・グループでごみ拾い(グリーンバード静岡)

・うなぎをごちそうになる

・2週間ぶりのジム活

 

などなど。

 

慌ただしかったな

 

どこかでゆっくり休みたい

(今夜、温泉サウナ行こうかな)

 

 

 

 

 

日々忙しく過ごしているので

今年もあっという間に5か月終わり。

残り7か月か―。

 

 

今年4月くらいから

運気が下がると

ゲッターズ飯田が言っていて

びくびくしています。

 

できるだけ好調を

保ちたいけれど

ムリせず

自然に任せよう。

 

 

 

 

しかし、グランシップ北側の

JR東海道線との境の生け垣には

ごみがたくさん落ちていました。

 

こういうところに

捨ててはいけないのに

捨ててしまう人たちが

いるのですよね。

 

困ったものだ。

 

 

 

 

上記のごみは

大きいのと

機械製品だったのと

雨に濡れて重いので

拾うのはやめました。

 

 

 

よく思いますが

人類みんな

 

健康で

知的に

お上品に

まじめで誠実に

 

生きて行ければいいのにね。

 

 

なぜそれを妨害する人たちがいるのか??

 

 

病気は仕方ない部分もありますが

(先天性の病気など)

理性、知性で何とからならないものか

 

人間は獣とは違うのだから

 

 

うーむ。

(ぶつぶつ独り言)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

しずおかコミュニティ 

静岡県中部の40~50代向けイベント・コミュニティプラットフォームを運営しています。

健康、知識・教養、ビジネス、趣味・レジャーのイベント、コミュニティを立ち上げ中。

参加者募集!

 

 

 

しらいわのプロフィールはこちらから

 

情報発信サイトまとめ