ごみ拾いに行ってきました。

今日は自宅から南東方面。

 

 

日時 2024/5/26日5:30~6:15am

場所 静岡市駿河区池田

 

ごみ拾いに行ってきました。

今朝は自宅から南東方面へ。

 

南東方面には

日蓮宗 青龍山 本覚寺

という立派なお寺があります。

 

鎌倉時代につくられたそうなので

700~800年くらい。

立派な杉の木に

背筋が伸びるお寺です。

 

 

このお寺は好きなのですが

10日ほど前にも行ったからなぁ…

 

とやや飽きた感じもして

その周辺の道路をごみ拾いするか、と。

 

 

結局うろちょろして

本覚寺にも行きました。

 

 

 

 

うろちょろしていたら

革製品の製造をされているお宅にも

出会いました。

 

本革のトートバックが欲しいと思っていて

探しているのですが

オーダーメイドもいいのかも

と思いました。

 

 

高いと思いますので

注文はしないし

ブランド名がついていると

なんとなくホッとするので

ブランド品を買ってしまうとは

思いますが

 

 

 

 

 

いまの町内に住んで12年くらいですが

まだまだ知らない道、お店など

近所にありますね。

 

散策します。

 

 

 

今日もブログは

短めで。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

しずおかコミュニティ 

静岡県中部の40~50代向けイベント・コミュニティプラットフォームを運営しています。

健康、知識・教養、ビジネス、趣味・レジャーのイベント、コミュニティを立ち上げ中。

参加者募集!

 

 

 

しらいわのプロフィールはこちらから

 

情報発信サイトまとめ