ごみ拾いに行ってきました。

今朝も曇り空・・・

 

 

日時 2024/5/23木5:15~6:00am

場所 静岡市駿河区池田 長沼大橋

 

ごみ拾いに行ってきました。

 

おかしいなぁー

 

5月だからいい季節のはずなのだけど

曇天が続いている。

からっと晴れて欲しい。

 

 

 

 

さて今日は長沼大橋という

陸橋へ

 

 

橋幅1キロくらいありそうな

大きな陸橋。

 

その下には

 

・電車

・新幹線

・車両基地

・道路

 

などなどいろいろあるので。

 

 

天気がいいと

富士山が見えるのですが

今日は曇り空でした。

 

 

 

 

 

さて、

自己愛性パーソナリティ障害という

メンタルの病気があります。

 

 

・うそをつく

・被害者意識が強い

・感情的

 

 

ホント付き合うと

メンタルすり減らされる障害です。

 

 

 

昨日、この障害の方に

悩まされている方と

お話ししました。

 

 

もう少し正確に書くと

お困りごとを聞いているうちに

 

(あれ?

これ自己愛性パーソナリティ障害者に

困っているのでは?)

 

と思って資料をお見せすると

まさにそのものだと。

 

 

 

資料をご覧になっている間に

 

理解が進み

自分の悩みの原因はまさにこれ!
 

と思われたようで

 

帰り際には

かなり顔が明るくなられていました。

 

 

 

ぼくも

この自己愛性パーソナリティ障害の方に

困らされているので

ホント関わってはダメ

と思っています。

 

何も良いことないです。

 

ぼくはこの5年関わってきて

この1年はとくにじっくり

研究してきました。

 

 

いまはその知識で

このように人を救えるので

良いのですが

それまでは

 

・振り回される

・迷惑

・うんざり

 

とそんなことばかり。

 

 

 

この障害の方に

困っている方を

ひとりでも減らしたいです。

 

 

 

とそんなごみ拾いでした。

 

 

 

 

 

 

 

しずおかコミュニティ 

静岡県中部の40~50代向けイベント・コミュニティプラットフォームを運営しています。

健康、知識・教養、ビジネス、趣味・レジャーのイベント、コミュニティを立ち上げ中。

参加者募集!

 

 

 

しらいわのプロフィールはこちらから

 

情報発信サイトまとめ