ごみ拾いに行ってきました!

今日はグリーンバード静岡としての

ごみ拾い

 

 

日時 2023/12/16金10:00~11:20

場所 静岡市葵区 青葉公園ほか街中

 

 

ごみ拾いに行ってきました。

今日はグリーンバードとしてのごみ拾い

 

 

過去3年半ほどリーダーをしていまして

冬場、とくに年末は

参加者が少なかった模様。

 

今回油断していたら

30名以上の方に

ご参加いただけました!

 

 

年内最後(街中は)

という方も

いらっしゃったのかもしれません。

 

企業単位でのご参加も

いただいていた模様です。

 

 

いろいろな動機

いろいろなきっかけが

あったものと思いますが

みなさんでごみ拾いできて

うれしかったです。

 

 

あいにく

前日の雨で人出が少なかったのか

ごみ自体は少なかった模様。

 

ごみ拾いとしては楽しめなかったものと

思いますが

何かしら感じていただけたものが

あったらいいな。

 

 

 

 

今年2023年

グリーンバード静岡の活動を

本格稼働させました。

 

コロナもひと段落着いたので。

 

その中で

 

初参加からリピートしていただける方

どんどん周りの方と仲良くなっていただける方

友だち同士で声かけあって参加いただける方

 

などいろいろでうれしいです。

 

 

 

いろいろな方の

コミュニティ、居場所になっていると

感じます。

 

 

 

もともとグリーンバードという団体があって

それきっかけで私がイベントを立ち上げて

大勢の方に来ていただいてはいるのですが

 

実際は来ていただける方が

グリーンバード静岡を

作り上げていただいているので

ありがたいなぁ、と思います。

 

 

もちろん人間同士ですから

合う合わない

あの人いるとちょっと行きたくない

などもありますが

 

 

そういうのもひっくるめて

いいコミュニティになっているのだろうと

思っています。

 

 

 

2024年は

より多くの方の居場所になるよう

いろいろ試してゆきたいと考えます。

 

 

楽しみです。

 

 

ぼく自身のごみ拾いも

ソロは少なめになっているので

増やしてゆきます。

 

 

今回もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

しずおかコミュニティ 

静岡県中部の40~50代向けイベント・コミュニティプラットフォームを運営しています。

健康、知識・教養、ビジネス、趣味・レジャーのイベント、コミュニティを立ち上げ中。

参加者募集!

 

 

 

 

しらいわのプロフィールはこちらから

 

情報発信サイトまとめ

 
しらいわ主宰 静岡の40~50代向けイベント・コミュニティ プラットフォーム