ごみ拾いに行ってきました!

 

今日はグリーンバード静岡としての

ごみ拾い!!

 

 

 

 

しずおかコミュニティ 

静岡県中部の40~50代向けイベント・コミュニティプラットフォームを運営しています。

健康、知識・教養、ビジネス、趣味・レジャーのイベント、コミュニティを立ち上げ中。

参加者募集!

 

 

日時 2023/5/21日8:00~9:00

場所 静岡市駿河区 高松海岸

 

ごみ拾いに行ってきました!

 

 

いや~、実はですねぇ、

ここだけの話、

今朝のごみ拾いはつらかったのです。

 

 

この前のブログに少し書きましたけれど

昨日5/20土一日、マルシェ出店していて

炎天下に焼かれ、ぐったり

日焼け防止を気にしている余裕がなかったので

気付けは腕や首の後ろはひりひろ真っ赤。

 

 

 

そのうえで朝からマルシェの

荷物の運搬や搬出、

お借りした車の返却など

いろいろあって、それはそれは疲れたのです

 

 

ぼくは疲れると、のどに来て

すぐ発熱するので

恐る恐る「おのど様」のご機嫌をうかがう

 

腫れたり

傷ついている感じはしないので

まだ行けるかな。

 

 

でもできるだけ早く寝よう

 

 

と思って昨晩は早めに寝たものの

なかなか寝付けず。

 

 

からの

今朝は朝8時から海岸ごみ拾いで

その準備をまったくできていなかったので

朝5:30に起きて準備しなきゃ

 

と思うと寝るに眠れず

寝つきは悪かったです。

 

 

で5:30に起きて

バタバタ支度して

7:25には家を出る。

 

今日はごみ拾い後

セミナー講師も務めるので

その体力、気力、集中力も残しておかないと。。。

 

 

なーんてことを考えながらの

海岸ごみ拾いでした。

 

 

 

全部で15名?(グリーンバードとして)

もともと海岸清掃されている方たち5名ほどに

ご一緒させていただいて

計20名ほどでごみ拾いしてきました。

 

 

ぼくはさぼって(体力温存)で

ごみ拾いは控えて、

情報発信担当として

写真撮影や動画収録に専念。

 

 

一生懸命、ごみ拾いされているメンバーを

スマホに収めたのでした。

 

 

 

 

その後のセミナー準備などもあって

最期まではいられなかったですが

いい感じにごみ拾いは終わったようです。

 

 

私も、その後のセミナーは

いい感じで終えられたので良かったです。

 

 

こうしていろいろあったぼくの週末も終了。

 

ゆっくり休みます。

 

 

動画にまとめました。

 

 

 

しらいわのプロフィールはこちらから

 

情報発信サイトまとめ

 
しらいわ主宰 静岡の40~50代向けイベント・コミュニティ プラットフォーム