ごみ拾いに行ってきました!

 

今日はグリーンバード静岡で

海外ごみ拾い!

 

 

 

しらいわのプロフィールはこちらから

 

情報発信サイトまとめ

 
しらいわ主宰 静岡の40~50代向けイベント・コミュニティ プラットフォーム

 

 

日時 2023/3/19日8:00~9:10

場所 静岡市駿河区 高松海岸

 

ごみ拾いに行ってきました!

 

今日はグリーンバード静岡としての

ごみ拾い。

 

 

2023年になってから

海岸清掃は月1回行うようにしているものの

先月(2月)は雨で中止のため

2ヵ月ぶりのごみ拾い。

 

 

海岸の雰囲気のなか

気持ちよくごみ拾いしてきましたよ。

 

 

 

 

ごみ自体は

 

・多いエリア

・少ないエリア

 

に分かれていて

少ないエリアは他団体が

数日前にごみ拾いした模様。

 

 

その辺りのごみ拾いは

盛り上がりに欠けましたが

ごみ拾いされていない方は

ゴミが多くて盛り上がりました。

 

 

といいつつごみが多いのは

困るのですが。

 

 

 

と、そんなことはあったものの

各々の参加者で

楽しんでいただけた模様。

 

 

 

 

 

 

静岡は海がありますが

なかなか海に行く機会はないので

こういう機会があると

いいですよね。

 

 

海岸ごみ拾いは

毎月第3日曜日朝8時から

駿河区高松海岸(海側駐車場がある辺り)で

行いますので

ぜひご参加くださいね。

 

 

お会いできることを

楽しみにしております!