ごみ拾いに行ってきました。

この1週間は早かったです。

 

 

 

日時 2020/6/13土4:40~5:30am

場所 静岡市駿河区 池田公園~池田東静岡公園

 

ごみ拾いに行ってきました。

今朝は曇り空。

 

梅雨っぽさ120点満点です。

 

 

しかし、先日は大雨にもなり

梅雨が梅雨らしくないこともありますね。

異常気象なのかな。

 

 

さて、今週は早かったです。

仕事は5月末でいったん終息して

落ち着きました。

 

しかし、その後処理やその他の仕事で

バタバタ。

 

1日が早いので

1週間も早いですね。

 

それでも早朝ウォーキングをして

体調、体力に気を付けたり

いろいろなZoomイベントを企画したりして

楽しいかな。

 

 

ゆっくりするのは

少し後にして

いまはこのバタバタ感を楽しもう。

 

 

と、なに、このリア充感

 

 

 

ぼくは税理士としての仕事で

お客様とお話するのが好きで

 

また仕事以外でのコーチングのセッションで

人の夢や悩みを聴くのが好きで

 

Zoomで人を集めて

講師の方の話を聞いたり

参加者の話を聴くのなのだな

 

といま改めて思いました。

 

 

パソコンでの入力、集計作業などは

できるし得意だけど、

ぼくでなくてもいいか、と思います。

 

 

一方、人の話を聞く、

イベントを仕切る、などは

ぼくでなければできないこともあるので

このことの集中したいな

 

 

といまふと思いました。

 

 

自分の時間を何に使うか

改めて考えないといけないな。

 

 

 

 

さてさて、

先週できていた池田公園の

自転車ストップに

自転車停められていました。

 

どうも静岡市の事業のようですね。

 

成功してくれるといいけど。

 

 

 

 

 

 

ぼくは静岡市の田辺市長が好きです。

まだ若い(50代?)、だし

見た目がいいし

情熱的だし。

 

 

でも、ふと思うと

安倍首相も好きでしたが

今回のコロナ対策では

まったくダメでしたね。

 

 

安倍首相については

危機時のリーダーシップには

対応できていないことが

分かってしまいました。

 

 

一方、大阪の吉村知事などは

かっこいいですよね。

 

あれで40代、ぼくにとっては

年下です。

 

ああいう方に日本の政治も

担ってしまう、と思ってしまう。

 

田辺市長もコロナの危機で

どのような対応をされたのかわかりません。

静岡市はさほどコロナショックは

強くありませんでしたが

(コロナの感染に関して。経済的なショックはあり)

 

今後第2波が来た場合の

市の対応はどうなのだろう。

吉村大阪府知事みたいに

しっかり対応していただきたいな。

 

 

 

 

 

さてさて、今週末も忙しいです。

またリア充感を出してしまいそうで

恐縮です。

 

 

しかし、日々、愛と感謝で

生きてゆきましょう。

 

 

それが幸せになるコツなので。

 

 

 

 

 

ということで

今日のごみ拾いは以上です。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

―――――――――

 

この記事がいい、学びがあったと思ったら

いいね!をお願いします。

ブログのフォロー歓迎です。

 

LINEでも情報発信しております。

有料級の情報を無料で発信しておりますので

ぜひご登録ください。

 

こちらをクリック。

https://lin.ee/vzC4rwh

 

PCの方はスマホでQRコードを

読み込ませてください

 

 

また、文章を書くのが好きなので

次のようなブログも書いています。

ぜひご覧になってくださいね(^^)/

 

 

- ブログのご紹介 -

  

コーチングブログ:みらいリッチコーチ

https://ameblo.jp/mirai-rich-coach

 

ごみ拾いブログ

https://ameblo.jp/pick-up-trash/

 

オフィスのキャンパス化計画(元「植物再生物語。」)

https://ameblo.jp/reborn-plant/

 

作家 本田健さん 静岡講演 実行委員会(当初2020/4/11土の予定を新型コロナウイルスの延期)

https://ameblo.jp/ken-honda-shizuoka-2020/

 

起業5分前までに読むブログ

https://ameblo.jp/five-minutes-before/

 

数字が苦手なコーチ、カウンセラ、セラピスト向け確定申告専門 税理士

https://ameblo.jp/mirai-rich-coach-2020/

 

 小さなイベント × ひとりビジネス の成功法則

未作成

 

- SNSのご紹介 -

 

Facebook

https://www.facebook.com/toshi.shiraiwa

 

Instagram

https://www.instagram.com/toshi.shiraiwa/

 

Twitter

https://twitter.com/coach_tshiraiwa

 

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCbZYsfislwun4QgIeMRYslA

 

 - ホームページ -

 

白岩会計事務所

https://shiraiwa-kaikei.com/