Blenderでプログラミング Part57 | Photoshop CC Tutorials

今回はBlenderのスクリプトを使って作成しました。

 

前回作成したスクリプトを改良しました。下画像の「Foot.L」のボーンが回転できるようにしました。

 

■ 使い方

下画像のようなIKとFKの切り替えは手動でもできるのですが非常に面倒な作業になります。

 

■ プログラム

下記のサイトからダウンロードしたプログラムを改変して作成しました。

 

■ 参考サイト

Blender で IK/FK 一致スクリプトを書く

 

■ 参考動画

「初心者入門・IKアーマチュア解説【blender2.82】」

 

■ 参考書

「BlenderユーザーのためのPython入門」

 

■ 参考動画

「#03 Blender Pythonで作る「俺たちのAddon」UI編」

 

「blender IK と FK を切り替える。」