私としたことが・・・ | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

や、そんなに大したことじゃ


ないんですけど(汗)



一見、普通にみえるこちらの献立


実は全部ゴマ味です(爆)



疲れているのかなぁ、私。


や、元からこんな感じかも。




献立には失敗しましたが


こちらのレシピは優れものですよ♪


Cpicon 劇的柔らかさ!ふんわり鶏胸の甘辛照り焼き by マサシッポ

本当に柔らかく仕上がります。


甘めの味付けです。


お子さま、喜ぶんじゃないでしょうか。



勿論、七味を振りかけて


パパのビールのお供でも。




レンチン鶏のゴマドレかけです。


ゴマどころか胸肉もかぶってます♪


今日は胸肉がお安かったので(爆)



こちらは、


オリーブオイルと牡蠣醤油をかけ


1時間常温に置いた胸肉を


ふんわりラップでレンチンしたものです。



胸肉1枚で2分半位?


私はいつも2枚で5分位チンします。


ポイントはやはり


そのまま冷ます事です。



上の甘辛照り焼きと


作り方の原理は一緒ですね~



こちらはオリーブオイルの作用で


胸肉が柔らかくなるんだと


思われます。






ゴマ味3弾はこちら。


大根の葉のジャコ炒めです。


仕上げにゴマをたっぷりと


かけてしまいました~



セサミンパワーで


明日も頑張りましょう♪




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。