豚モモ肉のケチャップ炒め弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

このところ、揚げ物が続いていたので


今週残り2日は


ノンフライを志しています。



今日はパパさんお弁当無しなので


息子2人分です。




お兄ちゃんの分です。


こちら2段で700cc位です。


長男くんには少な目なので


ゼリー飲料を一緒に。





次男くんの分です。




豚肉はしゃぶしゃぶ用の


モモ肉を使いました。


パサつきを抑える為に


小麦粉を軽くはたいて焼きました。



味付けはケチャップとソース


醤油少々みりん塩コショウです。



醤油を入れる事によって


ゴハンに合うおかずになりました。





青梗菜と玉子の炒めもの。




サイドたち。


ちーちくには残った枝豆を


詰めてみました(笑)





薄味のお兄ちゃんは


のり弁にしないで


フリカケご飯にしてみました。





のり弁大好き次男くん(笑)



ちなみに我が家ののり弁は


オカカ無しバージョンです。







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。