ネギトロいくら丼とケンタ | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

長男くんが合宿から帰宅しました。


でもおかげさまで無事に・・・とは


100%は言えませんが(笑)



えっとどうやら、山登りの際に


穴に落ちてしまったようです。



幸い、お医者様にかかる程の


怪我はありませんでしたが。



手のひらから落ちたようで


結構な感じで擦り剥けてます。


しばらく拍手とか握手とか


ハイタッチは痛いかも。



そして、その時着用していた


ジーンズに穴ボコ空いてます(笑)



結構、お気に入りの一本だったので


何気に母がショックですが・・・



でもまぁ、


大事に至らなくて良かったとします。






今日は出かけていたので


乗っけるだけのメニューです(汗)




まぐろの漬け、ネギトロと


アボカドといくら丼です。



マグロのづけは帰宅後、


ご飯を炊いている間に


牡蠣醤油と酒でチャチャっと


漬けました。




私はこちらがメインです。


ナスのレンジ蒸し


葱ジャン漬けです。



先日作った葱ジャンに


お酢を少し混ぜてみました。



あ、それと千切りの生姜も。


これまた夏らしい味で大正解です。



ナスは楊枝で穴を開けたら


ラップに包み、3本で4分位


レンチンしました。





こちらは出かける前に


仕込みました~


冷蔵庫で冷やしておいたので


ひえひえで美味しかったです。




それとこちらも超早メニュー。


干しシイタケとプチトマトの


卵スープです。



朝のうちに冷蔵庫で


干しシイタケを戻しておけば


10分で完成です♪





2品ですが、栄養的は


まずまずでしょうか。





ちなみに私と次男くんの


ランチはケンタでした~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。