等々力 すし処 會 (かい) | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。


車検が終わった車を引き取りに


今日は等々力に行ってました。



で、久ぶりにお寿司でも


という事になり、ランチ寿司しました。




すし処 會さん。


こちら等々力駅から


歩いてすぐの所にあります。



常連さんが多い感じです。


皆さんカウンターで和気あいあい


召し上がってました。





まずは握りから。


卵はかなりしっかり味でした。


個人的に赤貝が美味しかったです。


パパさんは、真ん中の鯵が


好きみたいでした。



身が大きい鯵で、食べ応えありでした。





まぐろも本当に美味しかったです。



ランチコースで頼んだので、


青さのお味噌汁が付きます。





何故かガリの横には


大根のお漬物が・・・


またこれが美味しかったです。



握りが半分くらい食べ終わった頃


巻物類が出てきます。





手前がネギトロで


奥がアナゴきゅうりでした。


小ぶりでホロッと


食べやすい巻物です。



いくらもウニも、良い物を


使ってるって感じです。


海苔が若干主張しすぎな


気もしましたが、非常に美味でした♡



デザートにはスイカが出てきました♪




寿司屋らしからぬクッションが


また味な感じです。


きっと地元の人に愛されてるお店ですね。


板さんもとても気持ちの良い方でした。






なかなかこの辺りは来ませんが


足を運んだ際は、また是非


寄らせて頂きたいです♪



入り口に吊るされた鮭が目印です~