あじフライと竹輪ししとう炒め物弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日は2度寝せずに


ちゃんと起きられました♪



の割には大したものは


作ってませんが。




今日はシソを仕切りに使いました。






こちら次男くん。


お兄ちゃんがこのお弁当を見て


「ちっちぇ。」って一言。


確かに幼稚園児サイズかも(汗)


ちなみに350ccです。


でもギュウギュウに詰めるのが


好きなので、結構な量です。



こうやって上からの写真を見ると


右下の、アジとソーセージの間に


しし唐もう一本入りますね。








お兄ちゃんの方です。


左端に、もう一本


ペンネかソーセージが


入れられましたね。



・・・って私どこを目指して


お弁当を作っているのでしょうか(笑)



気にする部分が


チョットずれてる気がします。




アジのフライとヤングコーンは


一緒に揚げました。



このヤングコーンは


数日前に皮ごとトースターで


焼いたもののリメイクです。



素揚げして塩を振りました。


これ生のまま揚げても


大丈夫・・・って言うか


むしろそっちの方が正解かもです。







しし唐と竹輪を炒め


麺つゆで味を付けました。





トマトソースは


以前作って冷凍しておいたものです。



赤い色の食材が


他に無かったので。



今週ラストのお弁当だ~


と思ったら、明日は長男くんの


部活弁当があったんだ・・・








ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓