[1998]コルトン クロ・ド・ラ・ヴィーニュ・オー・サン  | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日はステーキに合わせ


ブルゴーニュの赤ワインを開けました。



コルトン クロ・ド・ラ・ヴィーニュ・オー・サン(1998)



私的には、若いワインが好きなんですけど


これは良い熟成ワインでした。


1998年と言うと、17年前?



ある意味サッパリ味の油のりの少ない


赤身ステーキにはぴったりでした♪



色が綺麗なワインでした。


ブルゴーニュの割には香りは少な目かも。