椿大神社のお守り☆彡 | Milky Way☆彡 宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画 名古屋 光のおむすび認定講師

今年の初詣は 産土・鎮守神社である 
地元の神社にご挨拶して、昨日は大好きな
椿大神社に参拝させて頂くことが出来ました。


五十鈴神社 椿大神社 (つばきおおかみやしろ)
椿


何故こんなに椿さんが好きなのか
わからないんですけど顔文字 (笑)
椿大神社の一の鳥居から拝殿に向かう参道の雰囲気が 
何とも癒されて 落ち着き 惹かれますハート

私って以前は 
天之鈿女命(あめのうずめのみこと)のもとで
踊っていた 巫女さんだと言われたことも
あるような…巫女さん (笑)


三が日、椿大神社周辺は 積雪が続いたため、
晴れ間の出た昨日は、大変な人出になり、
二の鳥居を過ぎた頃から
参拝するまで三〇分ほど並んで待ちましたが
無事にお参りさせてもらえて良かったです安心

こんなとき 誰一人列を乱すことなく きちんと並ぶ姿に
日本人の誇りを感じますねきらきら


今年は、お友達の影響で
吉方位学を日常に取り入れようと思っていて、
椿大神社に行ったら是非! と教えてもらった
方災除守の御守りと
長男が後厄なので、厄除けのお守りを購入しました。


 

方災除守は、その名のとおり方角の災いを避ける御守です。
吉方位を調べると (凶の方位もあるので)
良い方向でない所に行かざるをえない場合にも
守って下さるもので、
椿大神社はその方災除守がある
数少ない神社の一つなのだそうですよkirakria*

厄除御守の方は、実はふたつにパキンと割れる御守りで
もうひとつの方に氏名を記入して祈祷箱に入れると 
後々 椿大神社の方で厄除けの祈祷をして頂けるそうですきらきら

長男が無事に過ごせますように 
と、願いを込めて お願いして来ましたよ祈る




ご神饌を引きました。

****************
第三八番  
****************
ゆきくれて まよえる 野辺の ほそみちに
さやけき 月の かげは さしけり
-------------------
運勢  吉
-------------------
目上の人のひきたてにより 
思いがけぬ幸福があります
心を引き立て奮発して一心につとめなさい
けれどあまり勢にまかせて
心におごり生ずると災いあり


とありました。
待ち人は 来たり難し …

ご神饌のお言葉には、私自身 実体験で
大いなる力を感じていますので
そちらのエピソードをお聞きになりたい方は
直接 私に会った時にたずねて下さいねてへ



それでは、今年もよろしくお願いしますことよろ









いつもありがとうございます ポチっとな
 

 

天使
   天使の羽 天使 天使の羽    天使    天使の羽 天使 天使の羽    天使 

 
   パステル和 ( NAGOMI ) アート
エンジェルコース(R)
曼荼羅アート
天使のワイヤーアート
愛と光のメッセージ♡天使のパステル画
 
お申込み・お問い合わせは アメブロメッセージ
 または
メールフォーム からどうぞ

天使    天使の羽 天使 天使の羽   天使   天使の羽 天使 天使の羽   天使