春の嵐と 穏やかな心☆彡 | Milky Way☆彡 宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画 名古屋 光のおむすび認定講師

4月3日(火) はすごい春の嵐でしたね

 

夕方からの江原さんの講演会の前に、親の会のみなさんとイタリアンランチ ~ 

熱田神宮参拝 の計画を立てていたけど、前日の天気予報を見て 慌てて予定変更

 

みなさんとのランチは中止となってしまいましたが、Mちゃんとふたりで

名駅・JRタカシマヤ51階にある セパージュ でランチしてきました

ここから見える外の様子は、ときおり風の音がする程度で

雲が低く暗くたちこめているだけで、嵐の様子はみじんも感じられなかったです。

ふたりでゴーカな美味しいランチで ゆったりおしゃべりして過ごしてきました

窓際で一度 コツンって音がしていました

 

その後は 東急ハンズで手作り品の材料などのお買い物をして、

みなさんとの待ち合わせの金山駅へ向かいました

そこへ、みなさんから電車が停まってしまっていたり、遅れてるとのメール

私が家から地下鉄の駅まで出てきたときは

まだ大した雨でもなく、風はやや強めって感じだったので

ここで初めて春の嵐を実感しました(遅いです、すみません)

 

それでもみなさん大変なところ、時間にも間に合い、

無事に金山に来てもらうことができて良かったです

アスナル金山でみなさんとお茶しながら、講演前の楽しいひとときを過ごせました。

 

゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。

 

江原さんの講演会が始まりました。

今日の江原さんは 白いドレスの洋装のお姿です

 

第一部では 

・原発問題のこと  ・マインドコントロールのこと

・波長の法則 ・カルマの法則 ・幸せの法則 などなど

 

今起きていることを受け入れる、依存しないこと、自立することが大切だと

不幸の数を数えるのではなく、幸せの数を数えようと

 

第二部は公開質問

 

親子の問題、 恋人と別れた方、ご主人を亡くされた方、

ご病気の方、子供を亡くされた方、親族の問題など

 

私たちの質問は 残念ながら取り上げてはもらえなかったけれど

江原さんがみんなで学びましょうと言った通りに

それは全て自分のことと重なり、気持ちが共感して心が揺れます。

 

あちらの子供たちは、姿は見えなくなってしまったけれど

いつもすぐそばにいてくれて、とてもこちらのことを心配してくれていること。

いつもこちらから話しかけていることを、すべて聞いていてくれること。

必要なメッセージを与えてくれていること。

 

江原さんを通して、あらためて魂の存在を感じることができて、

この場で 愛と光 を与えてもらえて、繋がっていることを強く感じ、

とても穏やかな気持ちになれました

 

受け入れるって難しいけれど、既に私たちは受け入れられているのかな。。。

まだまだ学びの途中なんだな。。。

少しずつ少しずつでも、明日へ向かって生きていきたい。

すべての事に感謝したいと思います

 

第三部では 江原さんの歌をはじめてお聞きする事ができて良かったです

 

 

講演も長時間となり、みなさんとは早々にお別れ

夜空はすっかり雲が通り過ぎ、澄み渡っていました

 

帰り道、康平に話しかけながら ふと空を見あげると、

空高い場所に オリオン座の三ツ星がキラキラと輝いていました

 

今日の講演会の中で 江原さんがして下った メディテーションの中で

私が見たものは 空を見上げる青年像と、木箱の中に入っていた物は

装飾された美しい短剣でした。

それはまるで、このオリオン座の姿のようで

康平がここにいるよという合図にも思えて、とても嬉しくなりました

 

大変な春の嵐の一日だったけれど

私の心は、とても穏やかな日となりました。

子ども達の愛と光に感謝して

そして、一緒に参加して下さったみなさんも どうもありがとうございました

 

これからもよろしくお願い致します゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。