こんな風に考えるようにしてます | pichun777のブログ

pichun777のブログ

ひとりごと
日記
100均や家にある物で節約リメイク
プチプラコスメやお洋服やお花
インテリアなどなど

因みにアメンバーは使ってません。
ごめんなさい。



苦手な人とか

頭にくる人がいたりしますよね



でも、最近はこんな風に思うようにしてる


例えば〜



車の荒い運転の人

後ろから煽ってくる人

「そんなに焦って過ごさなきゃいけないなんて、かわいそーな人ね」




たまに出会う、

感じの悪い人や

嫌な思いをした時

「こんな性格で生きてるなんて、得なことはないよね、かわいそーに」




自転車で横をすごいスピードで走り抜ける人

「いつか事故るよね、かわいそーに」



人に対して横柄な態度をとる人

「きっとこんな態度しか取れない人生を
生きてるんだね、かわいそーに」



などなど


小馬鹿にしてるつもりはないけど

もしかしたら半分小馬鹿にしてたとしても

そう思えば許せちゃう








それに


嫌いな人には


あえて一歩踏み込んでみる
(気が向いたらね)






過去にあったんですよね


ずっと印象悪い人がいたんだけど

話す機会があったり

人から聞いたりした事から



そうせざるを得ないような辛い目にあってて

色々な事に耐えてる人だったんです



だから本当は悪い人ではなかった








芸能人だったら

ブログとか見てみたりすると

私の偏見だったりします

ずっと前のブログから読み返したり

動画を見たりすると

そこに気がつく事があります






実際に私の友人で

周りから嫌われてる人がいます



でも、確かにそう思われても仕方ない

そんな言動をとる

その人にも悪い所もあるけど



それ以上に良いところが

いっぱいあるんですよね





それでも

外の世界では

ムカつく人や


踏み込んでみても

やっぱり嫌いな人もたくさんいるけどね



腹がたつ事があったり

腹がたつ人がいるけど



それにいちいち腹を立ててたら

「自分の損にしかならない」

って少しずつ思うようになって来てます









元々は「おこりんぼさん」な私なので


ムカついたら言ったり

態度に出したりする時もあるけど

「嫌いな人とは関わり合わない!」



関わらなきゃいけない人でも

少しでも距離を置く



それに徹するようになりました
(親友の影響です




「こういう考え方って
前向きで心優しい人に聞こえるかもしれないけど、本当は腹黒くない?私?」

って親友に言うと

「相当なもんやね」って
親友も笑ってました





《こんな返事をしてくれる親友が大好き







それに時々

「幸せアピールする人苦手〜」

なんて聞こえたりするけど


よーく見てみると

一生懸命に前向きに生きてる人だったり

そうやって自分を強くしてる人だったり

人に不快感を与えないようにしてるだけの人だったりします


逆に言えば

「よく知りもしないで、ちょっとだけ見て、勝手に思うだけなら良いけど、人にまで広めるあんたの方が、私はよっぽど嫌いなんだけど」

って心の中で思います



(ほらね、私は悪魔





まーね

たまに、ほんとーにムカつく人いるけどね







なんて

夜明け前にこんなブログ書いてる私

やばいやばい





悪口になっちゃったかな?




あくまでも、ひとりごととして受け止めてもらえたらありがたく存じます




いつも心に灯を灯せていられたら幸せですね



そうなるように心がけます



祖母から習った


「感謝」です