ベビーカーで都バス | お買い物大好きだった転妻ぴこりがミニマリストを目指す話~2021社労士合格⭐︎2022第一子出産⭐︎育休中

お買い物大好きだった転妻ぴこりがミニマリストを目指す話~2021社労士合格⭐︎2022第一子出産⭐︎育休中

転勤が多い主人と結婚した主婦です。
社労士に独学で合格!翌年40歳で第一子を出産しました!現在育休中♪

先日役所に行く用事があり、初めて都バスにベビーカーで乗りました


保育園内定してるのに、引っ越してきたらまた申請が必要で。。

転居前提で内定したのに不安


しかもこの手続きしないと、内定取り消しと

かなりきつく書かれていたので、急いで行ったんですよ。

で、窓口に書類出したら、なんですか?バリな態度

話通じるのに、時間かかった。。


いや、1万2000人がこれから転居と言われている地区でこんなんで時間取ってたら終わらないよ??

それともみんな区内での引越しなのか?



ここの区の保育課、頑張ってるけど。。

前の区は誰でもしっかり対応できてたから、

比べちゃうなあ

SNSでも人によって言う事が違うと叩かれてた



それはおいといて、

都バス、とても良かったです‼️

タクシーみたいに一旦折り畳んで。。とかがないのでラブ

降りる時と乗る時は段差があるからヒヤッとするけど

駅でエレベーター探して、とかがないから良きキメてる

これからほぼバス移動になりそうなので

育休中たくさん使おうと思います

軽いベビーカーにして良かったですニコニコ

生活スタイルが変わるとベビーカーの好みも変わりますねニコニコ



中央区は江戸バスが子が2歳までお母さんも無料指差し

ルート的にあまり使えないけど。。ガーン