一時預かり | お買い物大好きだった転妻ぴこりがミニマリストを目指す話~2021社労士合格⭐︎2022第一子出産⭐︎育休中

お買い物大好きだった転妻ぴこりがミニマリストを目指す話~2021社労士合格⭐︎2022第一子出産⭐︎育休中

転勤が多い主人と結婚した主婦です。
社労士に独学で合格!翌年40歳で第一子を出産しました!現在育休中♪

今日は新しい区での初めての一時預かりでした指差し

初なので2時間のみ



近くのビルで雑誌読んでカフェにいました

↑付録です


久しぶりに雑誌を買った。。


VERYとか美容系昇天

エンビロン、好きなんですよね。。



今の区は一時預かりが利用しやすくて空きもまあまああるから助かるほんわか

前の区は、通院でも終わったらすぐに迎えに行くとかそんなんだったから

※普通の一時預かりもあったけど、相当不便な立地のところで利用出来なかった



持ち物の準備も、防災用のセットとかストロー、もちろん全て名前書き

準備で時間かかるのよねオエー


少子化対策、保育園もだけど一時預かりを気軽に利用できるのが大事な気がするにっこり

人もいないし難しいですけどね驚き