一昨日、
仕事先の上司が私に激おこだったんです。
勤務予定表を出しているにも関わらず、
勤務時間外に打ち合わせを入れてきまして、
あーまたやったな😩。
いつもこの人、わけわからんことを、、。
と思って、急ぎでないものをずらしたり、
勤務時間変更をしたり、
めっちゃ大変だったんです!!
で、打ち合わせに行ったら、
長時間働けよ、おまえふざけんな!!
みたいな事を言われまして、
いや、決められた時間外で働いたら、
手続きおかしくなるやん??
はぁ??みたいな。
しかし、仕方がないので、ご気分を害してすみませんでした🙇♀️。時間オーバーはまずいので、色々庶務の方々が手続きに回してくれていると思います。
と謝ったら、
さらに激おこ。
要は、私が仕事をさばくので、長時間働かせて残業させるために時間外に無理矢理入れていたらしいんです。わざと!!(しかし、上司はそのことを瞬時に忘れる)
(ちなみに実働部隊は、そこそこ仕事が遅いんですが、後で私がチェックすれば大丈夫そう!!)
さらに、金が必要だと思ったから、時間外残業で働かせるやってるんだ!!
と激おこで、
いや、その場の打ち合わせにお客さんもいたのに、、。
お客さんにも怒りの矛先が向かってしまい、
お客さんと私が共謀して、騙しているとかなんとか、
もう意味不明
。
収集不可能
。
自分は残業はできないし、まあ、立ち位置アルバイトなわけで正社員でもない
。何度言っても、理解できないようです
。(夜は講師だし、そっちの給料あるし、残業いらないとは言っている)
とりあえず、私が頭が悪い人で、ご気分を害してしまい、その感覚は理解できていなかったとか、、
でなんか言って謝ったんです🙇♀️。
そうしたら、
そうそう、あんたが悪いってなりまして、
まあ、アホと思われてもいいわけですし
。
ただ、後からは、
全体社員をccで入れて、
メールで確認、
1日◯時間って決められていますよね??
時間オーバーしたらまずいですよね?
って確認したら、
上司から
「そりゃそうです!!
何言ってんですか!!あなたが残業がしたくてわざと勤務時間外にお客さんを来させたんじゃでしょ」
ですって。
ってええー
??
おまえだろ??
この人、今までどうやって生きてきたの??みたいな。
ちなみに、講師業をはじめたいことは、半年以上前から話してはいたのですが、こっちの業務に支障がでないのか??ばかり聞いてくる
。私、こっちは、アルバイトみたいなものなので、
こっちの仕事はゆくゆくは閉じるつもりですが、少なくとも半年は頑張ります。
と言ったら、
「今まで、どんだけ親切にしてやったと思ってるんだ!!
!!恩を仇で返しやがって!!
謝れー謝罪しろ!!許さないぞ!!
」
ですって。
ええーっとパワハラ!!メモメモ📝!!
まあ、辞めるんでしょうな。私は。
職場の人たちは、その上司にバレないように、ミスったらみんなでフォローして楽しかったし、フォローして感謝されて嬉しかったし、特に続けるつもりだったんですが、、
まあ、いいか。
複数個、業務もあるし
。
し、しかし、その後に、別途メールで
「週に3日以上、今後も来てくれて構わない👴」
と念を押すように、
えー??こんなメールもらって喜ぶべき??
そして、その後に、
「謝罪の誠意は伝わりましたよ。」
「大変、反省されているようですね。」
って、もうホラー![]()
![]()
。
さらに、
「あと〇〇に関しても謝罪してくれていいんですよ」
ギャー😱。
追い討ちをかけるように、
それもあなたの勘違い事例だ〜😱。
すごい!!
申し訳ないけれど、ホラーすぎて、もうこうなったら面白い。
で、まあ、他の方には、今回のことは、時間外に私の予定を確認せずに、上司が勝手に
打ち合わせを入れて時間外勤務になった旨を、端的にメールしておきました。上司は、おそらく発達持ちなのでしょう。悪口を言ってしまったようでなんか、嫌な気持ちで眠れなくなってしまったんですが、まあ、これは啓蒙事例ということで、社員の人には、伝えておいてもいいのかな〜みたいな。まあ、これは良きことでしょうかね!!どうでもよい話でした。
そう、どうでもいいこと。