岳駐車場で車中泊→シャトルバス→早池峰登山スタート‼︎ | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

百名山早池峰登山


前回の記事はこちら★


岳駐車場で車中泊しました。

トイレも綺麗で快適ありがたい

ちゃんと自動で電気つきます。

電気のない避難小屋のトイレを体験してから結構どんなトイレも平気になったんだけどね爆笑

始発が5:30で30分おきにシャトルバスが出発してます

駐車場に感じの良い沢山の係の人がいて潤ってるなぁ早池峰山って感じですキラキラ

登山道にもそれがあらわれていましたキラキラキラキラ

私は5:30に起きて6:30のバスに乗りましたニコニコ

きみたんは6:00に起床。

10分前にはバスに乗り込みました。

1人往復2000円です。

人がいっぱいでバスに乗れない!って事はないそうです。

現在は小田越のみで河の坊の方は停まりません。河の坊の登山道は台風の影響で整番ができていないそうです。


小田越登山口には簡易トイレ。

そして、携帯用トイレも確か500円で売られていました。

私は使った事ないけど100きんで買った携帯トイレを持参しています。


おじさん達に紛れて登山届け。


登山案内図。


登山スタートですニコニコ

6:58

小田越↔︎早池峰山頂のピストン最短ルートです。

最初の樹林帯はかなりなだらかで結構あっという間ですびっくり

この日も2人ともお気に入りのモンベルの半ズボンですにっこり

あっという間にひらけてきました。

向かい側の山も綺麗ですキラキラ

そして早池峰山も春ですウインク

樹林帯を抜けて岩のお山が見えます。

この岩のお山を一直線に登るだけなんだけど、進むたびに表情が変わるので楽しいですにっこり


立派な標識と岩のお山。

振り返ると緑のお山ニコニコ

きみたん、振り返って私を撮影。

とっても写真映えのする天気&お山だったのでたった数時間の登山ですが長くなるかもです爆笑