八甲田山下山後のお楽しみ★酸ヶ湯温泉の混浴の千人風呂などなど | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

前回の記事はこちら★


ほのぼの木道おやすみ


最後の樹林帯もあっという間に終了。


酸ヶ湯温泉に到着しましたーーほんわか

今回の登山実績キラキラ

初めてYAMAPのら3Dの地図をダウンロードして今更感動してる。

次に行った早池峰も3Dにすれば良かったぐすん


酸ヶ湯温泉でひとっぷろ。

入浴料1000円。

千人風呂(混浴)に入りたかったので湯浴み着レンタル500円。

圧巻の酸ヶ湯千人風呂のポスターキラキラ

女湯、男湯エリアがわかれていて、ついたてもあったので比較的入りやすい混浴だと思いました

ルールもしっかりしてるし湯浴み着もあるし電球


お風呂上がりのお楽しみにっこり

・味噌こんにゃく3つ入り

・ちまき

・五平餅

・リンゴジュース2種

この五平餅、岐阜のものとは全然違くてびっくりしたびっくりこれはこれで美味しかったキラキラ

味噌こんにゃくも一風変わってるほんわか

上のは練り物的な…(確か)タケノコも入ってるしにっこり

そして、ちまきもお肉ぎっしり入ってすっっっごい美味しかったほんわかほんわか

酸ヶ湯温泉ありがとうございますにっこり飛び出すハート

りんごジュースの飲み比べなんだけど、右のペットボトルが150円くらいで安かったんだけど、そっちの方が美味しかった笑笑

原材料はもちろんりんご🍎のみ


菅生PAでお夕飯。

きみたんは牛タン定食ニコニコ

二切れ貰ったけど美味しかったほんわか

私は牛タンミンチを使ったハンバーグほんわか

ハイウェイめし甲子園2位の定食だったんだけど、ハンバーガーかわそれほど美味しいとは私は思えず…真顔

でも、付け合わせのずんだスープは絶品だったグリーンハート


そしてお久しぶりのバター餅と

お久しぶりの桃の恵み

そしてみちのくミルルを買って帰るのでしたイエローハート


青森っすっごい遠いねぇ〜〜爆笑{emoji:001_char3.png.爆笑}