秩父お遍路はじめました〜和銅黒谷駅〜聖神社〜和銅遺跡 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

四国お遍路にもなかなか行けないので

秩父お遍路をはじめる事にしましたニコニコキラキラ

参考にさせて貰った本がこちらキラキラキラキラ

そして、このルート+αで巡礼させていただきますニコ

ちなみに、お遍路アイテムは輪袈裟、納経帳、経本のみです。

四国お遍路よりはだいぶ身軽に巡礼させていただきますニコ

初日は3/21
電車で行きました
なんかよくわからないゆるキャラのポスター笑い泣き

ハデハデな秩父線に乗って出発グッチュー

和銅黒谷で下車。

へぇー、日本通貨発祥の地なんですね。

顔ハメパネルのように使いこなす。

ハデハデ秩父線さようならパー

金運の神様、聖神社にご挨拶グッ

四国お遍路は手放す為の行法だと私は思っています。

なんと、観音巡礼は願いを叶える為の欲深きものだそうです笑い泣き

なので聖神社で
「老後をスタートする時には貯金額が○○○円ありますよーにルンルン
と、具体的なお願いをさせていただきました笑笑

とにかく良い天気だキラキラ
3/21は…
思い出してください!!
とても暑かった日ですウインク

和銅遺跡手前の大きなモニュメントが見えてきましたお願い

さぁ、和銅遺跡へ!!
と、意気込んで途中まで行きましたが注意立入禁止

橋の下を見たら切り立ってる〜

さ、モニュメントまで戻ります。

私とモニュメントの比較笑い泣き
大き〜チュー

え!?
遺跡からこれが発掘されたの??滝汗

え!?

つづく。

↑↑↑
コロナ収束まで、ヤフオク 出品数2500点と言っとる…

今、2005点出品してます。

というか、次から次に売れるし、売るものがないので2500はキツいかな?!?!

しや、しかし新天地へ新たなステージへ行ってみたい気持ちも。。。