退院5日目でまた入院。眠れない夜の呟き…風が強いね | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

外の風の音が怖くて眠れない滝汗

それ以前に、またまた父の事で不安いっぱいになってしまって考えすぎてしまうという。。。


先週水曜日、圧迫骨折のリハビリ入院から帰ってきました。

今週月曜日、なんと脳梗塞を起こして、またまた入院です。

そして、LINEが既読にならない。

コロナで入院前に立ち合う事すらできず、荷物を看護師に渡すだけだった。(きみたんが全部やってくれたので、きみたん談)

だから、バッグのどこに携帯が入っているのか、はたまたこのバッグに携帯が入っているのかすらも把握できていないんだろう。

前回の入院の時は、入院前のベッド周りのセッティングをする事が許され、コンセントに差し込んで「ここに携帯あるからね!」って教える事ができたのにさー。

父の容態はいかに!?

入院日の朝、右手に力が入らないながらもご飯をお皿によそって食べようとしていたし、病院に出向く前、自分でトイレにも行ってた。

なので、とても軽い症状だったから…

これ以上、酷くならない事を本気で願っています。

転げ落ちるように父のできない事が増えてきてショックであります。

本人の方がショックだろうけど。。。

ちなみに、すでにオムツです。

が!!!

失敗は一度もしたことなくて、失敗しない為に自らオムツを選択したし、使用済みのオムツをちゃんとビニール袋に入れてキツク縛って捨ててくれてるからありがたい。

それが、右手が使えなくなったらできなくなるかもしれない。。。

って、事は…

ぴえん🥺
(絶対に父の下の世話はしたくない!!お母さんのオムツは普通に交換できたけど、父のは嫌だー!!)

入院中の今は心配してもしょうがないので、病院が最善を尽くしてくれると信じて、今は自分の時間を楽しもうと思います。

って、思ってるのに今夜は不安がよぎっていろいろ検索して不安ループです。

ウトウトしたら、今度は風の音で起きます。


それが私の人生の一部であります。


きみたんは俺がいるから大丈夫だよーって言ってくれてます。

今回も病院付き添いも、入院前の荷物もきみたんが気持ちよくやってくれました。

この人が頼みの綱ですえーん