8/8小梨平キャンプ場で一泊します♪〜そう、熊にキャンプ場が襲われた日です… | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

8/8

さてっ、上高地帝国ホテルをチェックアウトしまして、この日の宿は小梨平キャンプ場。

そうです。
まさに、あの熊に襲われた日になります。

小梨平キャンプ場にチェックインする際、片付けの事や、ゴミをすぐ所定の場所に捨てる、消灯時間の事など言われました。
1人1人の意識が大切ですし、みんなそれを守っていると思っていました。

ヘリノックスチェアを新調しましたニコニコ
この柄や色合いがお気に入りです照れ
座り心地が良いですルンルン一生座ってられますルンルン

テントの中からの景色。
梓川は直接見えないけど、他のテントで遮られていないので良いですルンルン

こちらは、小梨平キャンプ場のFBに載っていた写真で、まさに私達が椅子に座ってモグモグしてるのが写っていましたキラキラ
良い写真でお気に入りです照れ

帝国ホテルのナイトチョコレートハート
自然の中でいただきますルンルン

小梨平の売店に売っていた草餅も大きくて食べ応えがあり、美味しいですラブ

さてっ、昼食はどこで食べようか…
散々ウロウロして

結局、バスターミナルにある上高地食堂にて。
でも、コロナ対策が徹底していたので良かったです。
この向かい合わせの席にもアクリル板があるんですびっくり

きみたんは、山賊焼きメンチカツが乗ってる定食。
ずっと、山賊焼きを食べたがっていたので喜んでいましたニコニコ

私はお腹があまり空いてなかったのでおでんですチュー





登山をする人にドリップコーヒーなどを配っていました。
その時にアンケートや注意事項を言われます。
私達は、このキャンプが終わった後は焼岳に登る予定でした。
ヘルメットをかぶるようすすめられました。
このように登山者に声をかけていただけるのは、とても親切なサービスだと思いましたキラキラ

そして、河童焼きを購入
あんこ
カスタード
チーズ×あんこがあります。

こちらは、チーズ×あんこ
あと、カスタードもいただきましたハート
とっても美味しかったですラブ

つづく