【美ヶ原】日本百名山生はを目指して!! | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

12.美ヶ原

2018.6.2


今回は美ヶ原(王ヶ頭)2034m 長野県


さすが美ヶ原だけあって、壮大でこの世のものとは思えない景色が広がっていましたおねがいおねがいおねがい




朝食は、佐久平パーキングで野沢菜とそばのお焼き、野沢菜のじゃがですよ、信州白ぶどうサイダーなどなどウインク

この、野沢菜とそばのおやきが腹立つくらいおいしくなかった…
この思い、どこにぶつければ…えーん
蕎麦のおやきは一生食べないと心に誓うのでした…



登る前から綺麗な川…

登る前から高原が広がっていますおねがい

黒い点は牛さん🐃


ダテ河原コースで王ヶ頭へウインク

登山スタートルンルン


最初はいい感じの木陰の道ですおねがい


だんだんひらけてきて山が見えてきたおねがい

青空と新緑キラキラキラキラキラキラ


もうすぐ咲きそうなレンゲツツジピンクハート


とってもリズムが良い山ですキラキラキラキラキラキラ


絶景!!





頂上には宇宙交信施設が!!!びっくりびっくりびっくり


おしゃべりしてたらあっという間に到着しましたキラキラ
ここで気づくのです…
車で頂上まで来れる…笑笑
いやいや、登らないと見えない景色や風を感じる事ができましたラブ

意外と怖くない崖の端にてお昼ゴハンですウインク


気持ちいいキラキラキラキラキラキラ


頂上の崖崖してるところできみたんをいい感じに撮ってみるキラキラ

素晴らしい景色、素晴らしい風ですキラキラキラキラキラキラ


頂上で飲む珈琲はやっぱり絶品です照れ


バナナもフォトジェニッ🍌


吉川きぶん


頂上にはホテルがぁーー!!

ソフトクリームに吸い寄せられる…


まさか、こんな素敵なテラスがあるホテルが頂上にるなんて…照れ

あー、ここでカレーが食べたかったぁ〜えーん
と思いながら…ぐすん

さすがにソフトクリームは寒かったのでホットココアウインク


美ヶ原は本当に美しいですキラキラキラキラキラキラ

そして、車で頂上まで来れるし、山登らない方もおススメです。


高原の道をテクテク歩いて下山道へキラキラキラキラキラキラ


平地はパラダイスルンルン


今回はお揃いの帽子です👒


きみたんのことが気になってる牛🐃


美ヶ原高原のシンボル「美しの塔」

美ヶ原は濃霧になることが多く、遭難対策の一つとして霧鐘を備えた避難塔が「美しの塔」ですキラキラキラキラキラキラ
濃霧が多いのに、こんなに晴れてくれて…
私ついてる!!

日本ってやっぱり凄いなぁ〜♥๛(*˘ن°ั*

下山は百曲がりから…
これ、結構神経すり減る下山道です。
百曲がりという永遠に続く砂利の道をクネクネ降りて… 
飽きたー疲れたーって思ったら突如現れましたびっくりびっくり


ふわふわの綿毛も飛んでいて、ここは天国かと思いましたキラキラキラキラキラキラ





お水も綺麗で癒してくれますキラキラキラキラキラキラ



冷たくて気持ちがいいですキラキラキラキラキラキラ





最後の最後は滑り台で下山!!

というか、若干迷って、この滑り台にたどり着いたのです…

あー、後から滑り降りてたきみたんの勢いが凄すぎて気持ち悪くて、そっちの動画撮りたかった笑笑


駐車場の隣にあった三城いこいの広場センターハウスのレストランで甘やかしタイムです音符


カレーにこだわりがあるみたいで私はハヤシライスカレー


きみたんは山菜のグリーンカレーカレー


ソフトクリーム大盛りピンクハート


最後はあさしな温泉♨️穂の香乃湯(500円)でサッパリ汗を洗い流しました照れ


美ヶ原、日帰り登山でしたニコニコ

美ヶ原のお土産は…
途中、群馬のSAで買った「こんにゃくきな粉大福」
群馬はこんにゃくが有名ウインク