【荒波日本海 外道祭】落ちギス狙い失敗 京丹後市⇒宮津市 | ♠ブログぴちぴち♠2018年12月まで* 関西・京北・嶺南の海釣◇街風景◇グルメ

♠ブログぴちぴち♠2018年12月まで* 関西・京北・嶺南の海釣◇街風景◇グルメ

2018年12月から下記へ移行しております。
2018年12月以降は現ブログの『リブログ専用』で
ござます。」m(_ _)m
ご覧くださいました皆様、
こちらへこちらへお越しくださいませ

⏬ ブログぴちぴち NEO
https://ameblo.jp/pichi-pichi-pitty/


KY25号ウネリ波が危惧される中
 
10月7日~8日は計画通り日本海側
落ちギス狙いで出撃して参りましたニヤニヤ🎣
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🎣
 
負惜しみにはなりますがw
かなり“負け戦”覚悟の今回でした。

♨️にも入りたいしデレデレハート、いずれ釣行する
葛ノ浜や箱石 夕日ヶ浦浜詰を一先ず
見ておきたい。。
 
そんなドライブ🎶🚗💨🎶感覚で
自宅をPM2時前に出発🚐💨
 

一旦、京都縦貫道 宮津天橋立ICを降り
フィッシングナカジマへ。
 
イシ1.500  アオ500  マム500を仕入れ、
現地でライヴカメラ画像&波及び風予報
最新情報をチェック目

京丹後市各地の様子は想定の範囲内で
アウト滝汗
 
致し方無し・・・第三候補地の天橋立へ。
北側の🈚️🅿️に駐車し第一投はPM3時過ぎ。
 
内湾ですからウネリは無いのですが・・・
 
時おりパラパラ☂️と。
そして最悪な事に
岸から約30~40㍍付近一面に
“濃いグリーン”の帯が見えてますえ゛!
 
 
あれは・・・アカン奴とかげ滝汗
 
なので・・
取りあえずジェットキス6号3本鉤で開始🎣
 
 
予想通りのアマモニヤニヤガーン
 
しかも・・この大量繁茂。
仕掛が抜き出しにくい位強烈なtensionチーン
 
エサは消えていきますヒー
辛うじてチャーリーとカワハギが掛かるのみ
橋立北部側を約300㍍程ランガンしましたが
海の状態はどこも同じです。
 
更に、一見綺麗なサーフに見える
岸寄り海底は粗いシモリが点在していて
引き釣りにイマイチです滝汗
 
かなりの遠投が必要なポイントのよう。
 
 
アマモの層手前辺りで
ようやく今日の第一号
 
21㌢強がチャリコセットでニヤニヤタラー
しかし
後はずーっと “ 禿チャリ祭波平🚲 祭ガーン
 
・・テンション上がりません🆘⤵️
 
 
ライヴカメラ画像を改めてチェック目
京丹後方面へ行かれる予定の皆様は
コチラをご愛用ください
自然景観ライブカメラ
京丹後市各地の様子は
いくらかウネリが弱まって来てる感じニヤニヤ
 
 
何とか竿出し出来る事を願い、移動🚐💨
 
ダウン
 
のんびり丹後鉄道🚋デレデレ・・のどかな田園風景
道中、峰山町で地元 金比羅神宮の秋祭り
遭遇ガーン
 
道が混むし・・
 
良ろしからぬ祭祭
頭によぎりますオバケねこへび滝汗
 
🅿️箱石から西 葛ノ浜方面
箱石浜到着は日没前のPM5:15頃。

シーバスかマゴチ ヒラメ狙いの
ワインドマン独り佇む
激荒れ演歌の世界ゲロー
 
ですが・・・
試しに投げました‼️ニヤニヤ炎
・・・速攻でテーパー以下全ロスト
終了~!かなしいスカル感涙
 
ひっどい初日でした🔚w
 
 
ダウン
 
 
PM6時過ぎ。
♨️夕日ヶ浦 花ゆうみ(日帰り温泉施設)
 
のんびりゆったり露天風呂にデレデレラブラブ
 
なかなか良いではないか唇
 
ダウン
 
休憩室で雑魚寝し寛いでから
軽くご飯⇒車中泊です。
明日朝のウネリ回復を願いつつ(´ω` )zzZ
 
🈚️駐車場には翌日に備えて
厳ついサーファー達の群れ🏄
・・・ニヤニヤタラーヤバイ
 
 
(´ω` )zzZ・・・・・・・・
 
 
🌄AM5:30起き。
🏖️海を見ます・・・
 
チーンガーン
サーファーの皆様には
おめでとうございます状態💦㊗️
若干ウネリが弱い東寄りで約一時間・・・
 
遠浅過ぎ。
遠投しても、全く魚が居そうな
水深のエリアに届かない上に
海が・・・・死んでいるスカル死
 
 
AM6:30 現地離脱!
移動🚐💨・・・
 
ダウン
AM7:30天橋立南側に到着。
 
即ランガン開始🎣❗️
 
しかし、
海の状態は北寄りと一緒チーン
アマモを避けるとチョイ投げ状態。
 
釣れてくるのはチャリンコのみ(笑)
 
 
・・・・
コンディションの悪さをサッ引いても
この時期の天橋立が
シロギス釣りに適さない事が理解できたのは
まぁ収穫ですニヤニヤタラー
 
一路宮津 由良川方面へ。。。🚐💨
 
ダウン
 
失ったテーパーラインを
道中の五輪堂で仕入れます(二個約2.300円)滝汗
 
🚐💨
 
 
由良川に向かいますが・・・
 
波オオシケです(笑)
 
 
大波がテトラを乗り越え
岸に打ち付けております・・・
 
釣りする状態に在らずチーンガーン
 
 
 
傷心の私ww
 
あまり良い成果を得た記憶はありませんが
荒れない栗田浜へ。。。

禿が舞い・・
 
魔ハタが飛び・・
ヘダイチャーリー達が連れ立ち
暴れ踊り狂う栗田浜・・・ドクロ
とうとう
40㌢近いマルタウグイ様まで
お見えになる始末・・・・
ウグイだけに・・グイグイ来ます!ww
 
 
漁協が孵化させ放流しているような
赤チャン魔ハタ笑い泣きもやもや
 
ニヤニヤシロギスはたったの3匹を追加ガーン
エサも当然残ります。

この日ラストに、掛けたチャリコに
かなりデカいマゴチが食い付き
大暴れした挙げ句
波打ち際でバラしたのが
本日一番の盛り上りとなり・・・
 
これぞ正に“後の祭”チーン
そして
The.End🔚
 
 
祭の結果:前夜祭含w
シロギス:16~21㌢④
カワハギ持帰り分⑦ 
チャーリー持帰り分④
マハタ(オチビ)②
屁鯛①
キュウセン①
 
ニヤニヤ21㌢じゃドスコイって言えないですな弱っ
 
14日のbt LUCKY🌟PUNCHに向けた
厄払いオバケは無事終えましたとさ🎵👋ニヤニヤ