当てが外れたこと(お金絡み) | アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきです
夫が50代で癌にて他界しました。
未成年の子供達2人と
3人で生きていきます。
寂しい、不安、泣きたい、普段は表に出せない言葉を
吐き出します。

現在アメンバーは受け付けていません。

ゆきです。



今日はちょっとお金のことなので、

いやらしい話しになります。



夫がガンになり、収入は減り

治療費はかかり、

助けられたのは保険でした。



でも健康保険対象以外の支払い、教育費や固定資産税など

貯蓄や保険の給付金を取り崩すことになります。



当然目減りしていきます。

節約し、家計の見直しもしていますが

限界もあります。

私も求職活動中です。



そんな中で

昨年身内に不幸があり

いやらしい話しですが

多少の遺産相続があると勝手に思っていました。

今は100万、200万でも有り難い。

形見分け程度でも本当に有難い。



結果



相続放棄して欲しいと言われました。



そりゃ勝手に頂けると皮算用していた

こちらがいやらしいですが。



確定申告書も書いてみましたが、

医療費控除は保険から補填される分を

引きますから

還付金はありませんでした。



勝手にガッカリした週末でした。



仕事早く決まるよう頑張らないと悲しい