今日から始めます | アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきです
夫が50代で癌にて他界しました。
未成年の子供達2人と
3人で生きていきます。
寂しい、不安、泣きたい、普段は表に出せない言葉を
吐き出します。

現在アメンバーは受け付けていません。

はじめまして、ゆきです。


今年の初夏、夫の病気が分かりました。


それまではアメブロさんで好きなタレントさんのブログを読んだりのほほんとしていましたが、その日から、ご主人を看病されている方のブログを読み漁り、

不安がつのり次は死別の方のブログを読むようになりました。

まだ夫は闘病中なのに‥頑張っているのに。

これからが不安で怖くてたまりません。


今現在、夫は抗がん剤治療しながら仕事もしています。

ただ仕事は半分くらいにセーブするようになりました。

今まで深夜に帰宅して夕食を家族とするなんてなかったのに、毎日私が職場まで送迎し、みんなと夕食のテーブルを囲みます。

土日も出張ばかりだったのに、きっちり休みます。

子供には治るんだよ、とだけで病名は言っていません。

2人とも聞きたいだろうにきいてきません。10代の息子と娘です。


なんだかぼんやりとした表現ですみません。

初めてのブログでどこまで書いていいものかわからなくて。


自分の気持ちの整理のため、少しずつ今までのこと綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。