ダイジー | ちっぴのブログ☆CHIPILOG

ちっぴのブログ☆CHIPILOG

美しい大人を目指す私の日々

今日、娘が覚えた言葉、「ダイジー」。

こちらがそんなに「大事」を連呼していた気もしないのですが、おそらく大事、大事って言っていたんでしょうね。娘は何度もダイジ、ダイジと繰り返していました。

「サンタ」もブーム。

昨日、百均でサンタクロースの置物がずらりと並ぶコーナーの前に立った時の嬉しそうな顔といったら!キラキラの目をして、興奮状態。サンタ、サンタの連続再生。百均であんなに素晴らしい笑顔に出会えるとは思いませんでした。

今日は百貨店までお買い物に行ったのですが、どうやら格式高いおもちゃ売り場も百均も同等に面白いようですね。

しかし、サンリオ売り場を好んでくれたのは、こちらとしてはありがたい限り。

教えたわけじゃないのに、「キティ」も言えます。我が家にさほどキティグッズはないのですが。

振り返れば、私もかつて大好きだったサンリオ。長らくご無沙汰していたあのピンクの売り場に、子どもと一緒に舞い戻れるなんて、しあわせだなぁ。すべてがやけに可愛く見えて、要りもしないのにメモ帳とか買いたくなるぅ~。

いちご新聞、レジの横でいまだに売ってた!

40周年って書いてあったよ!

お買い物したら、昔のように小さいオマケつけてくれたよ!

たった100円のお買い上げでも、ちゃんとオマケ、くれたんだよ!


IMG03360.jpg

ほら、これ。マイメロディのチビ消しゴムつけてくれました。

感無量。

女の子が生まれてきてくれて、本当によかった。

そして、その娘が私と趣味思考が似ていそうで、よかったーーー。

うちの娘ちゃん、保育園では女子力高いと言われています。大変良いことだと思います。

そんな我が家のプリンセスですが、昨日、できるようになったことがあります。

自分で自分の鼻くそ、とれるようになりました。

それまでは、鼻に鼻くそこびりついているっていう認識もなかったんだろうし、鼻がむずむずするからとろうとも思わなかったはずだから、自分で気になってとるなんて、成長したなーと思いました。(夫にこの話をしたところ、他になんか言い方ないの?と言われました。…ないよね?なんて言えばいいのさ?鼻水の塊?乾燥鼻水?)

女の子は、自分で自分の鼻周りのケアするの、ダイジーだよ。人様から見えないところでネ。


IMG03352.jpg

茶碗洗いのゴム手袋、貸して貸してと、せがまれる今日この頃。