最近の悩みといえば、どうも思考回路が停止しがちなこと。
ひらめきがない。
おもしろいことが思いつけない。
ま、いいんですけど。私、芸人じゃないし。
日々なごやかに晩酌し、先日も夫と小旅行へ行ってそれはそれは楽しかったし、考えてみればたいした不満もありません。平和で幸せ。
ただ、今、私が求めるものは、爆笑です。
腹を抱えて笑うことって、年に数回しかないと思うのですが、最後に涙が出るほど笑ったのはいつ?苦しくなるほど笑いたい!小さな笑いは日常に散りばめられているけれど、今、私が出会いたいのはメガヒット!
シャワーの後、そんなことを考えながら、体にボディクリームを塗ったくっておりました。フランス人女性は、お顔の手入れ以上にボディケアにも余念がないとか。パリジェンヌよろしく、私もローズの香りのクリームで優雅にケア。
途中、ふと鏡に映った自分自身のパンツ姿。
セクシー下着の代名詞、黒いパンツ。
しかし、はっと思い出したのです。
「あんた、猪木みたいだよ」
妹が放った一言を。
以前、妹と一緒に暮らしていた頃も下着のような格好で家の中をフラフラしていたのですが、それを見た妹が言ったセリフを。
あたしのサービスショットは、セクシー系じゃなくて、猪木なんだって。
今日、しみじみと自分で認識しました。うん、なんか猪木っぽい。なんでかな。そう思ったら、一人でクッククックと笑えてきました。
今週末、久々に妹と二人で飲みます。妹よ、どうか私を泣くほど笑わせておくれ。なんだか泣ける予感がするよ。