夏らしいことは何一つしないまま、八月をむかえようとしている。
日々、何をしているって、結婚式の準備です。なんだかんだ、やることが尽きません。というか、おそらく無駄なことばかりに気がいって、空回りしているのかもしれません。
ホントにこれでいいのかな…?
ところで、先日のこと、ブライダルエステというものを申し込んできた。
目の玉飛び出すような金額だったけれど、安心料ということで自分自身を納得させた。先にお嫁にいった人は、聞く人聞く人、みんなそろって式の前にエステに行ったって言うもんだから。
いや、しかし、花嫁っていうのはお金がかかる。効果が計り知れぬエステなんぞに前金でよくもあんなに気前よく支払いしたもんだよ、我ながら。
とはいえ、来月早々に第一回目のエステに行くのが楽しみだし、妙に安心した節がある。
あんなバブリーなエステに行くんだもん、絶対美しくなれるはず。この思い込みこそが、キレイになる第一歩。
が、安心したのものつかの間、勤務中に会社で何気なく自分の腕を見てみたら…
じっとり汗ばむ季節にもかかわらず、粉、ふいているじゃないの!!!
確かに、日常の野暮用に追われ、腕のことなんか気にしちゃいなかったけれど、ばあさんじゃないんだからさ。言ってもあたし、新妻よ~~、腕から粉ふいちゃ、まずいでしょ。
いくらエステに申し込んで大船に乗った気持ちでいたって、日々の努力なくしては美しくなれないということだ。そう、美人は一日してならず。エステより、セルフケアが大切だ。
会社帰り、焦ってボディソープを買いに行った。
気まぐれで塗っているボディクリームは、三つくらい、家の中に転がっている。(あんまり出番がないから、なかなか使い切ることができないの。)
今まで、ボディクリームには多々手を出してきたが、ボディソープはほぼ未知の世界。あんまり重きを置いていなかった。
でも、今、こうして粉ふき腕になったのは、もしかしてフランスのホテルからいただいてきた石鹸で洗ってるせい?こういうセコイことしたから、こんなめにあっちゃったの?
原点に立ち戻り、クリームの前の、ボディソープからこだわれば、しっとりすべすべつやつやのお肌をとりもどせるかしら。
昨日、新しく買ってきたボディソープを使ってみたい一心で、深夜2時に気合いでお風呂に入った。
Dr. ブロナー社製、マジックソープ。毛穴の黒ズミまで溶かすのにつっぱらず、モデルのようなスベスベ美肌に!だって。
オーガニックの顔も体も洗えるこのリキッドソープでしっかり体をこすったら、いまだかつてないイイ感じ。お風呂上りにしっかりボディクリームも塗りこんで、粉ふき腕はすっかり治った。
あぁ、女磨きって、大変だ。
人生で一番美しくありたい日を目前にして、美容道の追求に、若干疲れてきた私であった。
