ザボンとサボン | ちっぴのブログ☆CHIPILOG

ちっぴのブログ☆CHIPILOG

美しい大人を目指す私の日々

いやはや、みーんな、よく知ってるのね上げ上げ


「ダボン」じゃなくて、

「ザボン」らしいキャハハびっくりマーク


昨日、ダボンのブログをアップしたのが23時半。


24時過ぎには、フードコーディネーターのMちゃんからメールをいただき、さっそく事の真相が判明したひらめき電球さすが、Mちゃん!食べ物に詳しいキラキラ


その後、続々とザボン情報がグレープフルーツ…私、初めて「ザボン」って知ったかも。


きっと、伝言ゲームみたいに、人から人へ伝わっていく途中で、ザボンは変化を遂げてしまったのねにこダボーーン。





ザボンはさておき、もう一つ、真相を知りたいことがある。


「体は、何で洗うのがベストなのか?


ボディシャンプーや石鹸も気になるが、それ以上に気になるのが、ナイロンタオルとか、スポンジとかヘチマとか、そっちスポンジ☆


かれこれ10年ほど前、皮膚科の待合室で、


「体を洗うときは、洗いすぎてはいけません。

必要な皮脂まで落としてしまいますポイント


というようなことが書かれたポスターを見た。「ナイロンタオルなんかでゴシゴシこするのは、皮膚にとって良くない」、とも書かれていた気がする。以来、頑なにその教えを信じている。


だから、私は、手でさらっと体を洗うわけです。シルクのタオルが良いという評判を聞き、シルクで包まれたスポンジを使用したりもしたが、基本的に手パーです。


それが、先日、オリジンズでおまけにもらった体を洗うタオルで、久々にゴシゴシ体を洗ってみたシャンプー


風呂嫌いの私だって、ほぼ毎日お風呂かシャワーには入っているから(ホント!)、体をゴシゴシこする必要は微塵も感じられなかったのだが、気まぐれでやってみた。


結果、なんだかつるんとしたキラキラ☆


もしかしたら、今まで私、体の洗い方が足りなかったのかもしれんガーン…余計なものが、はがれ落ちた気がするあせるやっぱり、体は、たまにゴシゴシ洗うべきなんだ。


しかし、未だにオリジンズでもらったタオルが、何の素材で出来てるか、不明汗触ってみてもよくわからないし、表示もない。そんなんだから、何で洗うのがベストか、結論は出ず…




以上、「ザボン」つながりで「サボン」のハナシ。

さて、お風呂入って、寝よっとシャボン玉


ちっぴのブログ☆CHIPILOG