週末の朝、目覚ましなしで、自然に目が覚めた時間に起きるのって、とってもシアワセ
今朝、目覚めたら9時半だった。早い、早い![]()
そして、平日の1分1秒を争う朝には、なかなか作れないニンジンジュースを作って飲んだ
厳密には、作ったのは相方で、ジューサーを片付けたのが私。イベントの時だけでなく、日頃からニンジンジュースを積極的に摂取しなきゃね(と、最近、自ら率先してジュース作りに励む相方)
その後、キッチンのプチ掃除をし、洗濯機も2回まわして、気分爽快![]()
ところで、みなさま、洗濯物を外に干すとき、どうやっているのかしら
紫外線はコワイけれど、週末の朝は、日焼け止めをがっちり塗りたくない私。平日はきっちりメイクしているから、週末くらいは、お肌を開放しておきたいし、とにかく面倒なのよ…
洗濯機がピーピー終わりを告げたら、すぐに干して、願わくば、うちに取り込む頃には完全に乾いて、たためる状態までもっていきたい
まぁ、冬場は無理があるけど
花粉だ、黄砂だ、って外に干すのもあんまりヨロシクナイようだしね…。
いずれにせよ、油断大敵
短時間でも、紫外線には気をつけなくちゃならないことは、よーーく分かっている
だって、日々のお手入れが水の泡だもん。。。たっかい美容液使ったって、意味ないじゃん
じゃぁ、肌を覆えばいいんでしょ?と、思いついた私の定番スタイルは、帽子をかぶる。そして、マフラーも頭からかぶって、目だけがでるように顔から首へグルグル巻く
夏は、UV加工のストールにして、サングラスもプラスする
傍から見たら、いや、身内から見てもヒジョーに怪しいと言われているけど、いいの、これで![]()
たっかい美容液といえば、ここんとこ、やたらとSK-Ⅱと騒いでいる私であるが、確かにイイ
清水の舞台から飛び降りるつもりで購入した美容液、
濃縮SK-II<ピテラ>が肌本来の働きを整え、ヒアルロン酸が優れた保湿効果を発揮、キメの整ったみずみずしいお肌に導く…そうだ。しっかし、こういうウンチクを聞いても、ピンとこないね…![]()
私みたいな女子もたくさんいると思うけど、「○○ちゃんが、いいって言っていた!」とか、「女優のXXが使っている!」とか、そんな情報で良し悪しを決めてしまう節がある。ココ数年、美容液をかかさず使っているのも、以前読んだ佐伯チズさんの本に「美容液は不可欠」と書いてあったから。その理由は、完全に忘れてしまったけどさ…
いいのか、これで![]()
いや、信じるものは救われる、という言葉もある。「イイ
」と思って使っていれば、その効果は倍増する気が
桃井さんが、小雪さんが、ケイト・ブランシェットが使っているんだもん、イイに決まってるじゃんSK-Ⅱ!
そんな私が、この美容液の良さを考えてみた![]()
成分表示が他の美容液に比べて、ありえなく少なかった![]()
実際に使ってみても、混り気なし、余計なものが入っていない、という感じがした。サプリメント系の成分に詳しい相方いわく、SK-II<ピテラ>の酵素が、お肌にいいんだって
そんでもって、この酵素のおかげで、いろんな添加物をいれずに済むんだってさ![]()
顔全体がパッと明るく白くなった(気がした)![]()
保湿に重きをおいた美容液なのにね。果たして、何の成分かそうさせたのか??それは、不明…
保湿力、ばっちり![]()
乾燥が気になる東京の冬も、今年はさほど苦にならなかった
顔のつっぱりもほとんどないし、かさついて粉を吹くことは皆無。
目元ぎりぎりまで使えて、アイクリームいらず![]()
SK-Ⅱのカウンターで、「お客様くらいなら、まだアイクリームは必要ありませんよ。この美容液で十分ですよ
」と、キレイなお姉さんが言ってくれたので、すっかり気を良くして、購入したのよね~
って、パソコン向かっていたら、こんな時間。時が経つのは早いわん![]()
